※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬうぴい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が重くて座ってばかり。恥骨痛もあり、動けず運動不足。出産までまだ3ヶ月あり、心が折れそうになっています。

同じような方いますか?
妊娠7ヶ月、もうすぐ8ヶ月に入る27週です。
初マタなのでよくわからないのですが、お腹がすでにすごく重くてしんどくて座ってばかりいます。
加えて恥骨痛も妊娠中期からあり起きる時や着替えの時は激痛、骨盤ベルト巻いてますが歩くのも痛く、そういうのもあり余計に動けません。
かなり運動不足になってます(;_;)

出産までまだ3ヶ月ほどあるのに、毎日の恥骨の痛みやお腹の重さ、先が長くて心が折れそうになっています😢
まとまりがなくてすみません。

コメント

ぽん助

ありましたよ~。
とくに息子がお腹にいるときは😅
というのも、検診のたびに気持ち大きめと言われ続け、いざ生んだら3880gの53cm、出血だけで1L以上、胎盤と羊水ふくめたら1kg以上。出産だけで6kg落ちたので、「あ~、だから妊娠中あんなにお腹重くてしんどかったんやな」ってなりました💦
いまは無理せず、ゆっくりするのが一番ですよ😃

• すぬうぴい

すぬうぴい

お返事ありがとうございます♪
    3880gなんて、すごく大きな赤ちゃんだったんですね!
    出血量、胎盤、羊水の量や重さって教えてくれるんですか?👀
    臨月にも入ってなくてまだ8ヶ月なのに、恥骨も痛くて座ってばかり😥
    かなり体力落ちてるので育児なんてできるのか不安で…💧

• 7月13日
  • ぽん助

ぽん助

推定が3300ほどだったので、娘の時よりちょっと大きめかなと思ってたら予想を上回る大きさでした(笑)
    私がうんだところは教えてくれました!

• 7月13日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

推定と実際は誤差があると聞きますが、500gも誤差があったんですね😱笑
    出産お疲れ様でした✨
    教えてくれる産院と教えてくれない産院あるかもしれませんね😃

• 7月13日
ママリ☆

26w3dの経産婦です。

今回2人目ですが、
私も今回かなり
体が重たくしんどいです。

1人目の時こんな
だったかな?と思うくらい
今回色々しんどいです。

恥骨痛痛いですよね。
寝返りから何から
何までイタタタタタが
口癖のようになって
しまって少しの
移動も億劫ですよね。

ホント、私もあと3ケ月。
ながーい。と思って
しまいます。
さらには猛暑をこの重さで
乗り切らないとと
思うと気がとーくなります。

赤ちゃんの胎動
だけが心の救いです♡

なんのアドバイスにも
なってなくて
すみません。(>_<)

• すぬうぴい

すぬうぴい

お返事ありがとうございます(>_<)
    7ヶ月で体が重くてしんどいなんて、まだ早いんじゃないかと心配していましたがひな♡kさんも同じなんですね💦

恥骨痛めちゃくちゃつらくて歩くのも嫌になります(´;ω;`)
    あまり中期から痛い!って人見かけないですがひな♡kさんももう痛いんですね(涙)
    朝起きる時って一番痛くないですか?💦起きるのも寝返りもつらすぎます(涙)
    暑さもあり参りますよね(*_*)

• 7月13日
もこもこ

わかります!!
私もその位から立つだけでもしんどくて横になっても痛すぎて(´・ω・`)
お腹とも重いし腰も痛いしで病院でぬり湿布貰うほどでした、、、

この先まだ重くなるのか思うと大変ですよね笑
でもお互い頑張りましょう(`・ω・´)

• すぬうぴい

すぬうぴい

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか😭😭
    まだ7ヶ月で出産まで3ヶ月あるのに、すでにお腹も体も重くてしんどいなんて💧
    私だけではないんですね(>_<)
    腰も痛くなってきますよね(涙)

はい(´;ω;`)この暑い夏を乗り越えれば…ですね!

• 7月13日
KMF★❇︎

きついですよね、わかります。

私は初期から安定期までオール悪阻で点滴通いをして、妊娠6カ月から🤰右足を下に付けるだけでつけ根激痛が走り松葉杖がないと歩けず
それと同時に恥骨痛、座骨神経痛がきて、毛布を引いただけでぎっくり腰になったりほんとボロボロでした、、
右足治ったと思ったら7カ月で水腎症にかかり産むまで腎臓痛に悩まされました、呼吸困難になるレベルでした。
8カ月に差し掛かる頃切迫早産になり自宅安静。。最後の痛みは陣痛ですね!

恥骨痛は産んだ今でも治りません。
臨月になるともっと痛みははげしくなりますし、臨月に入れば骨盤ベルトも外したほうがいいです!
私もかなり気が遠くなってましたが
自分の中にもう一つ命があり
普通に過ごせるはずないなー
いつかこの痛みともおさらばできる!
と思って乗り越えました!
産んで、顔を見て、辛い思いをした分幸せになれます♡

私の場合は産後出血酷くて輸血レベルでした。

本当に妊娠、出産は命がけです。
経験するものにしかわかりません。

恥骨痛があるのなら
無理して運動しなくていいです。
悪化しますよ。。

無理せずゆっくり赤ちゃんを待ちましょう\\\\٩( 'ω' )و ////
ウォーキングなどスクワットなど
安産になるといわれてる行為も基本意味無いです笑

長い!と思うよりは
もうあと二、三カ月しか私の体の中にいないんだ。。と思うようにしてました!!
そうしたらあっとゆうまでした!

可愛い我が子のため❤️がんばりましょ♡

• すぬうぴい

すぬうぴい

お返事ありがとうございます(>_<)
    妊娠初期から産むまでつわりで苦しんだ方の投稿を時々拝見しますが、KMFさんもそうでしたか(涙)
    右足付け根が激痛なんて(´;ω;`)
    体も心も本当にボロボロでしたよね、よく頑張られましたね(涙)
    こんなに出産までずっと壮絶な体験された方もいるとは……
    どれだけおつらかったか。。
    私は安定期に入ってすぐに子宮筋腫の変性痛で、泣くほど激痛が数日続いた時はどうなるかと思いました😢
    妊娠ってつわりだけではなくて、予測できない事がたくさんありますね…

恥骨痛、産後の今も痛いんですか😭
    まだ産後間もないようですし、きっと治ると思います(>_<)
    あまり動かない方がいいんですかね。
    動けと言われても痛くて動けないですが…
    臨月は骨盤ベルト外した方がいいんですか?!初耳です!
    赤ちゃんを産む準備で、骨盤は広げなきゃダメだからですかね?

そうですね♪
    今しか赤ちゃんと一体の時間ないですもんね(*´˘`*)
    ありがとうございます♡♡

• 7月13日

明日で8ヶ月です。
私も今恥骨痛に悩まされてます💦
歩く時痛くて変な歩き方になっちゃってます(笑)
寝返りも起き上がるのも辛いですよねー!これがあと3ヶ月近くもあるなんて長すぎ!私は運動しようと思ったことないです(笑)
お互い頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• すぬうぴい

すぬうぴい

お返事ありがとうございます!
    恥骨痛おありですか😭
    朝起きる時が一番痛くないです?涙
    寝返りも痛くてなかなか寝付けませんよね(>_<)
    歩くのも嫌になっちゃいますよね😭
    あまり中期から恥骨痛で悩んでる方いないのかなと思ってて…
    臨月の方の投稿では、恥骨が痛いというのはよく見かけるのですが💦
    運動どころじゃないですよね😫💦

• 7月13日