※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
家族・旦那

実父ありえない😭新聞かなんかに子供載せるやつにわたしの子供勝手に載せ…

実父ありえない😭
新聞かなんかに子供載せるやつにわたしの子供勝手に載せるなんて!一言でも言ってほしかった!
もともと実父にはいやだなと思うことがいくつかありました。例えば自分が父親だと思ってることがちょくちょくあります😭お父さんはわたしが小さい時も仕事でお母さんがワンオペしてたらしいのですが育児の大変さを語られることもしばしば…


わたしがおかしいのですかね?最初はガルガル期だと思ってたんですが…今は妊娠してて情緒が不安定だから?とも思います。でも会う度に会う度イライラして本人には言えないから黙ってるけど…


言葉がわかりづらかったらすいません。

コメント

えりな

分かります!!
私の実父も家事育児を母に任せっきりにしてたくせに、私の家庭や育児のことに口は挟むし、ツワリで何も出来ないときに旦那が全てしてくれてて笑いながら、家に女1人いても何もせんのじゃ意味ないわな!と旦那に言ってるのをみたとき殺意芽生えました!
旦那は引き笑いをしてて、昨日母にそれを愚痴ったら「何も出来ない女が産んだ子やで抱っこしたくないやろ」って言ってやれ!!って言われました!笑
母も父の言動は許せないこと沢山あるようで私の味方です。

  • つぐ

    つぐ

    味方いいですね😭
    わたしの母はなんだかんだ言って父大好きなので味方するというかまぁまぁと言った感じなんですよね😭

    • 7月13日
  • えりな

    えりな

    まあまあって言われると、モヤモヤして嫌ですよね💦💦
    うちは家族全員、父の事が大嫌いなのでめちゃくちゃ愚痴りますし、実家にも母しか居ないときに子供らを会わせに行ってます。

    • 7月13日
  • つぐ

    つぐ

    羨ましい!誰にも相談できないんですよね😭旦那に言うくらいしか😭

    • 7月13日
  • えりな

    えりな

    旦那さんは賛同しないと思いますが、聞いてくれるならまだ良いですね!
    私は旦那にも愚痴ります!笑
    旦那は嫁の親なので苦笑いで聞いてくれますが、内心実父のことおかしいと思ってはいるのでめっちゃ愚痴ってます😅

    • 7月13日
  • つぐ

    つぐ

    わたしの旦那も一緒です!おかしいとは言いませんが面白いと言ってくれてまだありがたいです😭

    • 7月13日
ママリ

私実父嫌いです(笑)きょうだいもみんな嫌いです(笑)
神経がおかしいんじゃ無いかってくらいうざいです、仕事も自己中転々してたのに自慢げに語ったり、、、母も私に結構愚痴るくらいです(笑)

入院して、23時間経ってから産まれたんですが、その日は知っときながらゴルフ行って飲みに行ってました(笑)ありえないですよね(笑)

  • つぐ

    つぐ

    ありえない!!!自分のことしか考えられないのか?と思っちゃいますよね!わたしの父も似てるとこあります!

    • 7月13日
ゆぅウサ

自分がするのは良いですけど、勝手に載せるのは嫌ですよね💦

私も元々実父が苦手なので、里帰りや帰省の度に嫌だなと思うことがあります😓

私はLINEのアイコンを娘にしているのもイラッとしましたが、水着とかお風呂の時の写真にしてたのは嫌でした😣

  • つぐ

    つぐ

    それはすごいいやですね!アイコンにするのは百歩譲っていいけど…なぜその写真?と思っちゃいますね😰
    里帰り中はずっと我慢してました?

    • 7月13日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    本当に!何故その写真?女の子なのに😡って思って変えてもらいました💦

    里帰り中は我慢する時もありましたが、嫌なことは割と言うようにしてました😅

    自分だけなら我慢できても、子どものことになると言っちゃいます。

    タバコ吸ってるのも匂いも嫌だったので、娘に「じぃじ、臭ぁい」って言ってもらって、除菌スプレーをシュッシュしたり、手洗いなども徹底してもらってました😂

    • 7月13日
  • つぐ

    つぐ

    里帰りのこと考えると今から憂鬱です😭嫌なことは言っていかなきゃいけないですよね😭がんばろ。

    • 7月13日