※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
妊娠・出産

妊娠5か月の方が鰻について質問です。鰻は摂取量が気になります。一人前のうな重は避けた方がいいでしょうか?お医者さんなどのアドバイスをお願いします。

妊娠5か月です。鰻について教えてください。鰻はあまり食べない方がいいと良く聞きますが、摂取量を言われてもよくわかりません。一人前のうな重を食べるというのも避けた方が良いのでしょうか?
お医者さんとかに聞いたことがある方など、いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

まるぴ

実家から鰻が届くので、よく食べてます💦
お医者さんに聞いたら毎日食べなきゃ大丈夫だよって言われました🙆‍♂️
妊娠初期に連続摂取するのがよくないみたいです☺️

• surfer

surfer

ありがとうございます!お医者さんが言うなら安心ですね。
    鰻は少し減らして食べようと思います😍

• 7月13日
ママリ

私も不安でしたが、調べると一日3食鰻とかだとさすがにダメみたいですが、週1〜2回とかなら全然影響ないみたいですよ😄
来週は土用丑の日ですもんね😍
鰻食べたい💕

• surfer

surfer

月に1回くらい大丈夫ですよね?
    1人目のときより、だいぶゆるくなりました、自分の中で😅

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

月1余裕です!!☺️
    むしろ、月1で食べれるなら食べたいです♡

• 7月13日
sia

病院の栄養指導で、週1くらいにしといて下さい って言われました!
週1も鰻食べないわwwwって思いました笑

• surfer

surfer

ありがとうございます。
    週1も食べないわ!ほんとですね。食べても年に数回ですよね?
    量減らして食べることにしまーす。

• 7月13日