※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊娠・出産

授乳中でも風疹の予防接種は可能ですか?

風疹の予防接種(大人)について教えてください。妊娠中に風疹の抗体が少ないと言われ、2人目できるまえに予防接種した方がいいと言われました。子供2人目ほしいので予防接種したいのですが、現在授乳中です。授乳中でも予防接種して大丈夫でしょうか?

コメント

COCO

私も抗体が少なくて予防接種しました(﹡ˆωˆ﹡) 授乳中でも大丈夫って言われましたよ☆☆

• やな

やな

そうなんですね😊
    ありがとうございます。
    ちなみに内科行きました?婦人科ですか?

• 7月13日
  • COCO

COCO

内科に行きました(´>∀<`)
    そこは子供のかかりつけの小児科もあるので私も通ってます☆
    最初は産婦人科に連絡したのですが、ワクチンが不足してて接種できないとの事だったので、内科に行きました(﹡ˆωˆ﹡)

• 7月13日
  • やな

やな

どっちでもOKなかんじですかね?
    引越ししてきてかかりつけとかまだないので、総合病院にでも電話してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月13日
  • COCO

COCO

どっちでもOKだと思いますよ
    \\\ꐕ ꐕ ꐕ////
    その時に母子手帳も持参した方がいいと思います(﹡ˆωˆ﹡)

• 7月13日
  • やな

やな

母子手帳!頭になかったです(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月13日
大沢

私も、病院に確認してから、接種しました^_^

• やな

やな

予約の時に確認したら安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
ホビット

私も授乳中でしたが、MRワクチン打ちましたよ!ただ、妊娠中は駄目だし、打ってから3ヵ月は妊娠しない方がいいらしいので、早めに打った方がいいですよ。

• やな

やな

3ヶ月妊娠ダメって初めて聞きました。ありがとうございます😊早めにうちに行こうと思います

• 7月13日