※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくない時の説得方法についてアドバイスください

子供が保育園休みたいと言った時自分も仕事休みなら休ませますか?私的にはめっちゃ連れて行きたいんです
子供が保育園に行ってる間にこの汚い部屋片付けたいので
行きたくないと言った子供たちをどうやって説得します?
アドバイス下さい

コメント

あい

保育士をしてます😊
やっぱり、ママといたいお年頃だと思うし、保育園は以外と子どもたちも頑張ることがたくさんです(´ω`)
子どもも、ママとお家で過ごせることが休みだとは思いますが、
ママは、お仕事休みでお家の片付け頑張るから、○○君?ちゃん?も保育園がんばろう!早くお迎え来るね!
など、どうでしょう??(^ω^)

• さゆりな

さゆりな

言ってみましたがダメでした
    綺麗なお家と汚いお家どっちがいい❓と確認してこんなに家が汚いでしょ❓ってことも言ったんですが保育園頑張るくらいなら汚いお家でいいということらしいです😫

• 7月13日
あひる

休ませますね。何回も同じ感じで休ませました笑
お布団は明日分園に行く前に取りに行くなどは出来ませんか?

• さゆりな

さゆりな

布団が置いてあるのが本園で土曜日は本園が開いておらず全員分園で預かってもらう感じです
    私もそういう感じで休ませたこと何度もあるんですが明日のお昼寝布団のことを考えると今日は行って欲しかったです😓
    布団は明日もう無しでもいいかな?とか思ってます(笑)

• 7月13日
  • あひる

あひる

そうですね(*´-`)明日は無しでいいかもですね笑
    今日はお掃除の時間作って手伝ってもらいましょう(*´꒳`*)

• 7月13日