※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
お金・保険

妊娠、出産のための雇用保険延長を考えています。扶養から外れる手続きや主人の会社の締め日について相談です。解除日についても確認したいです。

妊娠、出産の為に雇用保険の受給を延長しています。
これから解除に行こうと思っています!!
認定日が【2型の水曜日】なのですが、次は8月1日となっています。
7月17日あたりに解除に行っても認定日は直近の8月1日になりますか??

主人は夏休みがあるので、1回でも見ててもらえる間に認定日だったり求職活動に行きたいです!!

日額が基準を超えるので扶養からはずす手続きも必要です。扶養をはずれるにあたっても主人の会社の締め日のことを考えて外れたほうがいいですか??(税金を支払う関係で少しでも損?をしたくなく😭)

コメント

なまにゅるこ

認定日や、就職活動は子どもと一緒でも大丈夫でしたよ。私の所ではマザーズコーナってとこがあって、子どもと一緒にパソコンも使って検索もできましたよ。

認定日はもう決まっているんですか?
私は解除した後に認定日を決められましたよ。

私も日額が基準をこえていたので、扶養から外れました。会社の締め日というよりは、早く言った方がいいはずですよ。
お金をもらう前に手続きしたほうがいいです。

• さら

さら

認定日って延長前と延長後でちがうんですか??😭
    ママリで以前、同じと見たことがあったのでそうだと思ってましたー💦

扶養から外れる前あたりなのか、振り込まれる前あたりなのかどちらがいいんですかね??

• 7月13日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

私も詳しくは分からなくてすいません😱

認定日決まっているのであれば、私の場合は、主人の職場に伝えて手続きしてもらいました。
    そして、自分で市役所に行って、国保の手続きしましたよー。私の場合は、国家公務員なので、色々早めじゃなきゃダメでしたー。

• 7月13日