※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

二人目妊娠中でつわりがひどく、上の子のお世話がしんどい。息子にストレスを感じている。皆さんはどうしていますか?

二人目妊娠中のつわりについてです。

今5週目なのですが、吐き気や胃もたれがひどく
食事したくないです、、。
吐いたりはありませんが、嗚咽が止まりません。

身体もだるく、常に横になっていたい感じ😹

二人目妊娠中の方、昼間の上の子のお世話どんな感じですか?

しんどくて中々構ってあげられず、
テレビや絵本でごまかしていますが、
外に出たいと泣きます、、。

かわいそうだけど、辛い、、。
きっとかなり息子にもストレスを与えてしまってる
気がしています。
申し訳ないです。

皆さまどうされてますか?

コメント

りん

私は実家が近かったので母に頼んでました!
調子がいい時は自分の運動がてら上の子連れて公園とか行ってました😊

  • ままり

    ままり

    うちも実家は近いのですが、働いているので中々頼れず、、、
    公園とかつれていってあげたいです、、
    今は暑いから、体調よくても無理だし、、、
    悩みます😹

    • 7月13日
あおちゃんまま♡

私もそんな感じで
ずっと、お家の中で
こもってました(;ω;)
息子にはほんとに我慢させてしまって
まま。気持ちが悪くて
ごめんねって、
治ったらいっぱいあそぼうねって
ずっと言ってました。
でも息子はわかる分けなくて
そとーそとーって
しんどかったです…

  • ままり

    ままり

    おんなじですね😹
    息子も分からないとは思いますが、
    ちゃんとごめんね、治ったら遊ぼうって
    言ってあげようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
boooy.tk

つわりの状況も上の子の状況も、今、全く同じ状況です😣
辛いですよね😣

私は実家の母が近くに住んでいるので母が休みの日に遊んでもらっています😞💦

プールに水張ってもらったりして、泥んこ遊びしたり💦砂だらけになるとシャワー入れてくれたりしてます…😢

  • ままり

    ままり

    休みの日だけでも見てもらえたらたすかりますね!

    羨ましいです!

    私は土日の主人の休みを頼りまくりです笑

    • 7月15日
(^O^)

私もずっと家にこもってました😭
日曜日はパパがお休みなのでパパに任せてましたが、平日はテレビテレビ録画録画って感じです😭
私は5ヶ月に入ったら悪阻が治ったのでそのあとは娘といーっぱい遊びました😊💕娘も喜んでました😭💕
今妊娠後期で切迫早産で自宅安静なのでまた遊べてませんが産まれたらまたいっぱい構ってあげるからね!!と伝えてます😂💦

  • ままり

    ままり

    わかります!
    私もダメだと思いつつも
    辛くてテレビばかり見せちゃいます、、
    私も早く治っていっぱい遊んであげたいです😌

    • 7月15日