※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりザベス
ココロ・悩み

娘が2歳で幼稚園入園前、周囲に二人目の子供の計画を聞かれ続け、ストレスを感じています。妊活中も聞かれ、離婚を考えるほどの悩みです。

こんな、時間に、すいません。
今娘が、2歳で、来年四月には、幼稚園に、入園します。周りのママは、妊娠や、出産で、妊娠してない、私に、二人目は❓とか、聞いて来ます。
なんか、最近本当嫌で、何日か、一時保育で、仕事も、してます。
結婚しても、周りの、そーゆーのに、疲れて、来ました。最近、聞かれたく無いから、離婚したいと、思って、来ました。それくらい、聞かれるのが、ストレスです。
正直半年妊活しましたが、出来なくて、本当出来ないのに、ずっと周りは、どう❓出来た❓毎月聞いて来られて、本当子供一人居るんだし、いちいち、他人に言われたく無いです。
最近女で、生まれて、来た事が、本当嫌になりました。

コメント

まあ

色々周りから言われるの辛いですよね(´・ω・`)

離婚は旦那さんに問題がないので
あれば、オススメはできないかな(´;ω;`)

なんなら開き直って
『欲しいけどできない!』と
はっきり周りに言ってしまうのも
手だと思います(^^)

• えりザベス

えりザベス

もう、言いました。それでも、聞いて来ます💦
    私が妊娠しないのが、面白いんだと思います。
    色々な、人居ますし、付き合い方難しいですね

• 7月13日
ままり

いますよね。
本当いらっとします。
お花畑じゃないんですかね。
人の家族計画に普通口出ししませんよね。

そう言った方って優位に立ちたいだけだと思います。
実際わたしの周りはそうでした。

ストレスたまるんで右から左で👍

本当に嫌なら辞めるのもありです!

• えりザベス

えりザベス

そうなんですよ‼️優位に立ちたがる感じ。空気読めないんだろうな。 私が、どんなに、色々伝えても、何度も言って来るし💦
    そんな方に何を言っても、無駄だよね‼️そう思って来ました。

• 7月13日
MASA

おはようございます(^^ゞ
いろんな人いますから、噂や小言、面白半分、中傷など私の職場にもいます!
相手にしないと思っても毎日職場で一緒に仕事だし…(-_-;)避ける訳にもいかず辞めたいと何回思ったことか…?

しかし、逃げたら負けかな…?と思いますし、言われても気にせず聞き流すようにしていますから。
言い返したい気持ち100%ありますが、面倒なので言いません!
ストレスで憂鬱になるのが同感ですし、気が参るのも分かります。
2人目のことは夫婦が考えることなので、他人が言うのはおかしなことだから、あえて無視した方が良いかな…(^^ゞ
我慢せずに吐き出さないと、更に辛くなるので頑張ってね(*^_^*)

いちご

一人目、二人目不妊治療しておりました。
私の場合、よく会う人で二人目どう?と聞かれる方には欲し〜けど、なかなかできんくて〜病院も行ってるんやけど〜って言うと次は聞いてこられませんでしたよ
正直にそこは話すと同じく不妊治療していた人がいたり、安易に二人目は?とは聞かれなくなりました。

聞かれるのがストレスでしたら正直に言うのも手かなと思います。

私も離婚は旦那様の事が嫌ではないならやめておいた方がお子さんのためにもなると思いますよ^ ^

• えりザベス

えりザベス

ありがとうございます。私オブラートに、包んで、良く聞いてくる、ご近所の方に、もう、聞かないでて、言ったのに、本当言葉が、伝わらないのか、未だ言うし。
    最近予定日で、未だ生まれないみたいで、二人目が、出来ない私に、未だ、生まれ無いんだ。
    今度の、水曜日に、誘発剤するんだ。て、ラインして来て、ラインでは、きっとお腹の、中が、居心地が、いいんぢゃ無い。その前に、生まれるといいね。て、ラインしたけど、私正直、人にそんな事言ってあげれる余裕無い。
    本当彼女に、付き合い切れない、私がいる

• 7月13日
  • いちご

いちご

空気が読めない方が二人もおられる、、、Σ(゚д゚lll)それはストレスですね、、、
    気にせず連絡して来られるママ友さんにはしばらく距離を置いて返信などされないでもいいのでは、、、
    私なら大変だと思うけど、私からしたらうらやましいわ〜!って返しそうです(^^;
    それでも感づかないならあまり必要以上に付き合わないかな(^^;LINEしないです(^^;
    近所の方はややこしいですね(ー ー;)
    そこはもう気にせずにまだです。欲しいけどできませんと言い続けるしかなさそうですが、、、しょっちゅう会いますか?出来るだけ接触したくないですね、、、

• 7月13日
えりザベス

色々難しいですね💦本当ストレス発散したいです。しないとね。

えりザベス

家が近いので💦サークルが、同じなので、毎週1回は、会ってるんです。
中学まで、一緒なんで、😰💦
ハッキリ言えなくて。

いちご

それは会わないのは難しいですね、、、。
サークルは絶対参加ですか?
会うのが辛ければしばらくは子どもの体調や自分の体調悪くて等理由に休みがちにするや、次は聞かれたらじつは不妊治癒中でほんとに欲しいんだけど、なかなか来てくれないんだよね、、、っと沈みがちに相談するように打ち明けてみてはどうですか?できたかもと毎回期待して生理がくると泣きたくなるんだと、、、
もうされているのかな?(ー ー;)

そこまで打ち明けたら辛い話させてごめんねって打ち明けてくれてありがとうとよっぽど空気が読めない人以外はそう言われたらちょっとやそっとでは聞いてこられないかと思うのですが、、、

ほんと人の家族の話に首突っ込まないで欲しいですね、、、

その話をするのも勇気がいりますが、、、

あまりいいアドバイスができずにすいません( ; ; )

ただ、なかなか難しいですがストレスはためないようにしてくださいね!

長々と失礼しました💦