※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ こめこぱん ✩
ココロ・悩み

旦那との関係でストレスを感じ、実家にいる女性。旦那は理解を示すが、帰ることができず悩んでいる。自己嫌悪やストレスに苦しむ日々。

旦那と性格が合わずストレスで体調が悪くなったので実家に帰ってます。五日前にLINEで話し合いをして私がストレスに感じてる事を言いました。旦那は私に不満はなく頑張ってくれてるから負担にならないように頑張ると言ってくれました。実家に帰る事を文句を言わず許してくれて頑張ると言ってくれる本当に良い人だと思います。実家に長く居ると旦那との関係も悪くなるし母の負担にもなるし一週間以上も実家に帰ってるのは常識的に考えておかしいし早く帰るべきだとわかっていますが帰れずにズルズル。ただの甘えだろうけど実家依存症とか鬱とか病気を疑う程お家に帰るのが嫌です。ストレスに弱く忍耐力がなく継続することが苦手な自分が嫌です。早く帰らないと旦那と母に申し訳ないって気持ちと、帰ってもまたストレスが溜まる毎日かあって嫌な気持ちと、普通に日常生活を送ることができない自分への嫌悪感と劣等感とでしんどいです。

コメント

みに

産前産後ってホルモンバランスも崩れますし、産後鬱もあるかもしれないですね。
生後3カ月くらいになってくると、赤ちゃんの生活リズムも少し出来ますし、笑顔も出てきてママの気分も落ち着くと思いますよ😊
体調が悪かったり、寝不足だったりで普段以上にイライラしやすい時期だと思うので、もう少しご実家でゆっくりしてはどうでしょうか?
もしご自宅が近いなら旦那さんには通いで会いにきてもらうといいと思います!

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    ありがとうございます。否定的じゃない意見に少し元気が出ました。通いも考えてみます!

    • 7月13日