※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあさん
妊娠・出産

初めての妊娠で出産が怖いです。おまたを切られる話を聞いて不安で眠れません。皆さんはどう考えましたか?アドバイスをお願いします。

9月の末に出産予定なのですが、初めての妊娠なので
今から陣痛の痛さや出産後の痛みなどがとても怖いです…

出産時にはおまたを切られると言う話を聞いてから、恐怖でしかありません…。
仕方ないし、気の持ちようだとわかってはいるのですが考えたりしてしまうと寝られなくなったりもします…。

皆様は妊娠中(後期)どのようにお考えでしたでしょうか?なにかアドバイスをしてもらえたらなと思います。

コメント

ゆきりん

痛いんだろうなぁ〜とは思ってましたが、分からないからこそ私は余裕ぶっこいてました!
すごく気持ち的に楽でしたよ!( ˘꒳˘ )

  • ゆあさん

    ゆあさん


    なるほど!!余裕もちたいです(´゚ω゚`)

    • 7月14日
S

予定日が近くにつれて、痛みに耐えれるかとか色々不安でした。痛いのが本当に苦手でピアスすら開けれないです😅でもいざ出産!ってなったら、頑張れました!痛いけど、赤ちゃんに会いたい気持ちの方が強く、早く出したい!って感じでした!出産前はおまたを切られるのも恐怖でしたが、実際はそれどころじゃなかったです😅切るなりなんなりして早くだしたいー!って感じでした!きっと大丈夫です!その時がきたら母は頑張れます☺️!出産後の方が私は色々と考えてしまって不安いっぱいです😅
今は色々と考えてしまうかもしれませんが、あと少しのマタニティライフを楽しんで下さい😌!

  • ゆあさん

    ゆあさん


    それどころじゃないんですね…!
    やっぱり不安がってるより、いざそうなったときになるようになるもんなんですね!!
    出産後の不安もいっぱいですよね😢

    もう少しで胎動とか感じれないと思うと少し寂しいですが楽しみます!

    • 7月14日
  • S

    S

    ほんとなるようになるもんなんだなぁって感じです😊
    今しか感じれないことをたくさん楽しんで下さい😌!出産頑張って下さい😌!

    • 7月14日
  • S

    S

    グッドアンサーありがとうございます😌

    • 7月14日
  • ゆあさん

    ゆあさん


    こちらこそ、ありがとうございます!

    • 7月14日
きい

陣痛は痛すぎてひたすら
叫びました🤣🤣笑
おまた切られましたけど、
いつ切られたのかもわからないし
全く痛くなかったです😊‼️
不安や恐怖があると思いますが
乗り越えたら可愛いお子さんと
会えるので頑張ってください✨

  • ゆあさん

    ゆあさん


    分からないくらい陣痛の方が痛いんですね…!!泣
    痛みの箇所が違うのに分からないということはよほどなのか…とヒュンッとしました(;ω;)

    会えるよう頑張ります、!ありがとうございます!

    • 7月14日
ほのか

私も痛いのに弱いので、気持ちすごい分かります!!笑
陣痛で切られる痛み分からないとか、色々かかれてることもあるけど、実際は嘘だ!って思ってましたw笑
でも、実際、必ず切るよって話ではないので、、私は切るなら麻酔を、、って思いました。笑 主治医に確認してみてはどうですか??
私は切りたくは無かったけど、少し裂けて縫いました!!実際避けたけど、頭の出る痛みでもw裂けてもいいからはやく出したいって気持ちが強かったです。笑笑

  • ゆあさん

    ゆあさん


    ですよね(;ω;)!!!
    なるほど…必ず切るわけではないんですね…裂けてでも早く産みたいって思うくらい痛いんですね泣

    主治医に聞いてみます!

    • 7月14日
sofa.

初めての出産怖いですよね😭だけど気持ちに余裕があると随分楽でした✌️痛みがある時に呼吸法するだけでやはりマシなんだなーって今になると思います。

私の場合、陣痛は腹痛より腰痛が酷くて波が来る度に原付バイクで腰をゴリゴリされてる気分でしたので腹痛はわかりません😅ただ陣痛が痛いだけでりきんでしまえば痛みはありませんでした。

会陰切開もりきんだと同時に切開されるので痛みなんかありませんでしたね🤔出産後はぼーっと縫われるのを眺めてるくらいでした。陣痛より後陣痛と2日目の傷の方が地味に痛かったです☝️

  • ゆあさん

    ゆあさん


    終わった後にも痛みは続くらしいですね!😭
    そっちの方が痛いとか…ひぇってなります😱
    今でも腰痛が地味にあってこれ以上か〜って思ってしまいました笑
    縫われる時はなにも感じないものなんですかね??

    • 7月14日
  • sofa.

    sofa.


    出産が終わり少しの間、余裕はありますが1日目の夜が痛み止めがないと寝れない程でした😅

    脅かすみたいで言いたくありませんが経験上はあの痛みが腰痛かと言うともうそんなレベルではないかなと思うほどでしたね😭

    縫われてる時は局部麻酔されてるので何も感じませんよ✌️✨

    • 7月14日
  • ゆあさん

    ゆあさん


    うおお…出産後も痛みと戦うの大変ですよね…。😭
    優しく教えてくださりありがとうございます!
    局部麻酔できるんですね!少し安心できました!ありがとうございます!😍

    • 7月14日
misa ✩

YouTubeにある「痛くない奇跡の出産法」
という動画があります🙆‍♀️少しではありますが
恐怖心もなくなり、1人じゃない頑張ろう
って気持ちになりました😊

  • ゆあさん

    ゆあさん


    YouTubeで予行練習?のためにたまに出産の動画をみるのですが本気で痛いのが伝わってきておぉ…😣ってなります笑

    奇跡の出産法探してみてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月14日
ゆーめろ

お股切られるのは陣痛の痛みが
あるときに切られるので
切られる痛みはありませんよ👌

陣痛も確かにこの世の痛みかよってくらいに
痛いですが生まれたら痛み忘れます(笑)

  • ゆあさん

    ゆあさん


    やっぱり痛みが勝るとあまり感じないものなんですかね??😰
    ほんとかな、ほんとかな…となってしまいます😖

    その時に頑張るしかないですよね💪

    • 7月14日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    切る時は陣痛真っ最中に切るので
    おそらくほとんどの方が
    切られる痛みは感じないかと思いますよ!

    なんだかんだ言っててもみなさん
    乗り越えてるので頑張れる痛みです!
    頑張りましょう😂💕

    • 7月14日
  • ゆあさん

    ゆあさん


    なるほど…!!!
    陣痛の方が勝っちゃうんですね😱

    ゆーめろさんの優しさで頑張れそうです!ありがとうございます!

    • 7月16日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    勝っちゃいます(笑)
    だから大丈夫ですよ!笑

    ふぁいとです*\(^o^)/*
    生まれてきてくれたら痛みなんて
    本当忘れてしまいますよ(´*ω*`)笑

    • 7月16日
ジャー坊くん

お股が裂けたら会陰切開しますが
切るときの痛みは全くないです!
ただ切開したあと縫うんだけど
地味にチクチクして痛かったです。。
運よく裂けなければ
ラッキー😆💕なんですけどね。
恐怖もあるかと思いますが
お互い頑張りましょう(^^)d

  • ジャー坊くん

    ジャー坊くん

    陣痛は痛いというより
    私的には辛かったです。
    うんこが出そうな感じが
    何時間も続いて
    「力んだらダメだよ‼」と
    言われ我慢できない辛さw
    私はそれが1番辛かったかな。

    • 7月13日
  • ゆあさん

    ゆあさん


    チクチクするんですね!?
    おまた縫われるとか…今でもヒュンッてなってしまいます…😱
    幸運を祈るしか…ないですね…

    私もいざ産むぞ!ってなったときにおならとかでたらどうしよう…とか謎の心配してしまいます←

    • 7月14日
taikiraryuurifu

陣痛何回産んでも痛いです😅😅5人目産む時長女がずっと側について腰をさすったり、飲み物を飲ませてくれたり、痛いー💦と叫ぶ私の手を握ってくれました( ˊᵕˋ* )そのおかげで頑張れました☺️☺️やっぱり側にだれかいてくれると頑張れるかも‼️
切られるのは陣痛の痛みで全然分からなかったですよ😊陣痛の痛さが来ているときは痛くて目を閉じてしまいがちですが、しっかり目を開けて痛みを耐え抜いたら可愛い赤ちゃんにすぐ会えます❤️❤️産んだあとは陣痛ほどではないけどやっぱり子宮収縮する痛みはありますが可愛い我が子を見ていたら吹っ飛ぶと思います!
生まれた後はバタバタ自分の時間はなくなってしまいますから今自分のしたい事やっておいてくださいね😊😊

  • ゆあさん

    ゆあさん


    5回も陣痛を経験…!
    尊敬です…✨やはり、何回経験しても痛いものは痛いんですね…泣
    長女ちゃんが優しい子で羨ましいです!
    私も、目を見開いて頑張っていこうかなって思えました!!
    痛みに耐えて産む我が子は子宮収縮に負けないくらい可愛いはずですよね!😍
    今のうちに自分の時間を楽しみます!

    • 7月14日