※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
雑談・つぶやき

週末婚で旦那が休みの日は一緒に家で過ごしていますが基本お互い実家で…

週末婚で旦那が休みの日は一緒に家で過ごしていますが
基本お互い実家で過ごしています。
そのこと知ってる周りから
実家でほぼ住んでるのいいよね〜とかなんにもしなくていいじゃんとか言われるのに違和感です。

親は共働きでほぼ家にいないから夜ご飯は私プラス親二人分時々妹たちが帰ってくるので旦那と過ごす時よりもたくさん作らなきゃだし
日中は息子と2人きりで過ごしてるから親に見てもらってるわけでもないのに
預かってもらえて遊びに行けるからいいねとか言われるのも辛いです。1日預かってもらったことは一度きりであと離れるときは病院行くときくらいで滅多にありません。

洗濯物もご飯も掃除も普通に実家の家事もやってるし
3人で住んでいる家のこともやってます。

出かけるのも実家の買い出しもやるし家の買い出しも
子供連れて大量の買い物やってます。
勝手に実家だからって楽してるって思われるのがとんでもなく辛いし
児童館のスタッフと話す機会があればそのことをいちいち言われてもはやパワハラなのかな?って思うくらいで児童館にもあまり足が向きません。

こんな気持ち中々理解し難いでしょうが
誰かに聞いてもらいたいけど言えなくてここに書き込みました。
楽なんて1つもしてません。しようとも思ってません。
この気持ち吐き出したいけどなかなか難しいですね

コメント

ももも

私も自分の実家にいます。
実家にいると言うと 楽させてもらいな って話になりますよね!
我が家は母がフルタイムではないのでnさんよりもはるかに楽させてもらってますが💦
やっぱり洗濯機は何回も回すし、ご飯の支度だってします。

せっかく実家にいるけど両親が共働きで、子持ち家政婦状態ですー なんて言ってみるしかないんでしょうか😂

私は旦那から 普通は1ヶ月くらいで里帰りはおわるんだから、楽させてもらってるよな って言われちゃいます。
あえて自分からは言わなかったけど、洗濯や料理をしているということに気付いてからはあまり言わなくなりました😅

• n

n

子持ち家政婦いいですね!そんな言い方もありますね😂
    うちも母はパートで休みが連続ってこともありますが家にずっといるってことはほぼないので思ってた以上に大変です😂洗濯干し忘れて寝てしまう時はさすがに母が助けてくれるので生乾き臭は免れてるって感じです😭
    ほんと勘違いされることが多くてやになります!
    旦那さんもわかってくれたんですね!
    うちも最近気づいたみたいで
    私がアワアワしてたら家事を助けてくれるようになりました!

• 7月13日
  • ももも

ももも

共働きでほぼ家に居ないって情報を早めに提供すれば傷は浅くできるかもしれません😂
    挨拶のように 実家といえば楽 って返事してるだけかもしれないので🤤
    冗談っぽく言えば向こうも気を悪くしないだろうし、なるべく波風立てずに…(笑)

私も洗濯かけておきながら寝ちゃうことあります(笑)夏場の洗濯機放置はヤバい😏✨

nさんの旦那さんも気づいてくれましたか!心強いですね✨

• 7月13日