※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
子育て・グッズ

授乳後に寝ている間に赤ちゃんがグズグズと半ベソをかいている状況について、苦しいのかウンチしたいのか気になっている。同じ経験をした方はいますか?

16日に出産し 生後11日
母乳で育てています。
まだ昼夜問わず 授乳後には寝ていますが 寝ている間…うなされているような グズグズと ずっと半ベソかいてます。
泣きはしません。
授乳後もゲップがあまり出ないので 苦しいのかな?ウンチしたいのかな?と思っているのですが…寝苦しいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

リトルミー

うちの子もそうでしたよ!
うちは授乳して、ゲップをさせてから寝かせても、しばらくしてまたゲップかオナラが出そうになり、それで唸っていました。
様子をみて、縦抱っこしてあげると、ゲップかオナラをしてまたすぐ寝てしまいます。

• あすりん

あすりん

今は治りましたか??
    ネットで調べてみたら やはりその様な子はいるみたいで ゲップとウンチとは関係がありそうです。

• 11月27日
  • リトルミー

リトルミー

今もたまに寝ながら唸ってます。
    上の子もすごい唸ってましたが、2〜3ヶ月頃にはなおってました。

• 11月28日
  • あすりん

あすりん

そうなんですね??少し様子を見てみますね。ありがとうございます。

• 11月29日