※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

お給料が増えれば欲しいものが買えるか考えるけど、結局貯金できない。収入に見合った生活に不満がある。節約できていますか?

はあ…お金貯まらん…

もしお給料がもう少し多ければ…私も働きに出れば…とか考えるけど、そしたらそしたで、子供に習い事や、基礎化粧品を良いのにしたりとかやりたいことがあるから結局は貯まらないんだろーな。

収入に見合った生活してしまう自分が嫌だ……欲よなくなれー😭

みなさん節約できてますか?

コメント

あーちゃん

できてませんー
してるつもりなのに 結局カラです。
主人は低所得、夜もバイトに出てくれてます。
もちろんわたしも働いてます。

貯金もないしボーナスもない。
でも がんばるしかないです😭
4歳の息子と 1歳の娘がいます!!

  • しゅん

    しゅん

    夜もバイトですか( ゚д゚ )
    ご主人様おつかれさまです。

    頑張るしかないんですよね…
    結局税金とかでなくなるんですよね。
    税金を分けて貯めてても赤字分をそこから少しもらってってしてると税金の時期に苦しいし。
    税金や車検でいつか使う物の貯金はあるのに、本当の貯金がない…
    サンキュって言う雑誌を読み漁ってます…😭

    • 7月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一時間半くらい夜のパチンコ清掃のバイトです!
    26歳でパチンコ清掃してる人中々いないですよね、😂
    でもこれも 主人が安定する仕事に
    転職してくれなくて自分でやると言い出したことなので。☺︎
    がんばってもらってます!

    そうですよねー。
    車検うち今年です。(°_°)
    我が家は車検代も いま必死で貯めてますよ!笑

    • 7月13日
  • しゅん

    しゅん

    おおお!すごい!
    転職してくれなくてって、今の仕事が気に入ってるんですかね?
    たしかに清掃っておばちゃんですよね笑
    男の人で若いと力仕事いろいろ任されてしまいそう笑
    私も昼夜働いたことありますが、一年持ちませんでした…お体に気をつけてください!

    うちは車検先週受けてきました😭そして9月には主人の車検もあります…
    オンボロだからいろいら高くないといいんですけど…

    • 7月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お昼は友達と働いているので楽だから辞めたくないんだと思います。
    結婚前から約束してるのにもう五年も経ちました。。
    こないだ 後先のこと考えとんのかってブチギレてやりました、😑
    もう一年以上続いてるんですよ!
    旦那もきっと意地です😂笑笑

    二台持ち!すごい!!
    全然お金なくないですよ、、👏❤️

    • 7月13日
  • しゅん

    しゅん

    うわああすごい!意地でできるってすごい!
    転職の約束されてたんですか?
    お友達がいるとなかなか辞めれませんかね笑
    私は友達とは絶対に働きたくない派です😅
    ブチギレてどうなりました?転職したほうが絶対にお給料多くなるくらい今少ないんですか?

    二台持ちすごいって照れます笑
    1人一台車ないと不便な田舎に住んでるので、仕方ないんです😭
    子供も一台ずつ必要ですが、将来大学と車所有はなかなかきつそう…(;ω;)コリャヤバイナ

    • 7月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    口だけで働かない男の人もいると思うので
    そこは尊敬してます☺︎笑笑
    お給料は今の方がもしかしたらいいかもしれませんが、
    今は雨が降ると休み 仕事ないと休み 有給なし ボーナスなし 休日も手当なしなど、、
    独身だといいかもしれませんが 月に10万以上差があると本当に貯金できません。。
    なので私もフルタイムで働いてます、

    • 7月13日
  • しゅん

    しゅん

    不安定なんですね!
    それは不安だし大変ですね…
    あーちゃんさんもお疲れ様です。
    ありがとうございました!

    • 7月13日
ネギ塩

ほんとにそれですよ〜😭♡
共働きだと意志を強く持たないと
外食とか無駄買いとか増えちゃいます💦
いま、育休中でママリで貯金額すごい人見てたり
インスタの家計簿アップしてる人見て
気持ち高まって色々見直したらほんと出費減りました( ˙-˙ *)
気が大きくなっておひとり様焼肉とか
しんどいときは家族で外食〜とか、
お弁当も作らず買うとかしてた自分がほんとダメだったなって気づきました😭

  • しゅん

    しゅん

    わかります!
    手元にお金あると、ストレス溜まったからってらコンビニでデザート買ったり、出かける時についでに外食してしまったり…
    心に余裕できると、すぐ欲がでてしまいます。
    モチベーションあげてるんですね!
    インスタみてみます!

    • 7月13日
ゆか

収入に見合った生活しちゃいますよね😭
すっごく共感しちゃいました。。。

テレビで月630万稼ぐホストが、月600万を将来のために貯金していて毎日自炊してる…とやっていて、そういう人は本当に凄いなと思いました😭

  • しゅん

    しゅん

    すごい…
    月収が年収を上回ってる…笑

    ホストとなると何歳までできて、保険や、年金、退職金などないから、貯めなければならないんですね。しっかりしてますね〜( ゚д゚ )

    • 7月13日
ぺぺ

節約下手なので
先に貯金用のお金はおろしちゃいます😂

  • しゅん

    しゅん

    貯金用はまったく手をつけないんですか?
    貯金にいくら回せるかを考えるときに、アレもコレもって思考をやめたいんですけど、どうメリハリつけてますか?😭

    • 7月13日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    旦那の給料日きたら
    速攻で5万下ろして
    3-4万私名義、1-2万息子名義に
    貯金して手をつけてません!
    後はコープの一括増資で月五千円
    買い物の度に出た銀貨を
    瓶に入れて貯めてます!

    • 7月13日
  • しゅん

    しゅん


    なるほど…お給料は一定ですか?
    うちは幅があるので、できるかわからないのですが、少額からやってみます(>_<)

    コープのって何ですか?( ゚д゚ )

    毎月小銭がもらえるってことですか?

    • 7月13日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    すくないけど固定給です!

    コープ個配に
    一括増資ってのがあって
    自分の指定金額毎月
    コープに貯金して
    解約と共に全額帰ってきて
    年に1回少ないですが増えます😚

    小銭は買い物行って出た小銭です😣

    • 7月13日
  • しゅん

    しゅん

    あ!なるほど!コープのと小銭の事は別の買い物ってことですね!

    コープの私1000円しか預けてません笑

    小銭すごいですね( ゚д゚ )食費はギリギリでやってるので小銭も毎月余っても20円くらいしか余らないので尊敬します(;ω;)
    私も気を引き締めて頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 7月13日
しまらむ

家を建てるとなって家計を主人と見直したら、私以上に主人が堅実になってしまいました😅
元々散財する人じゃなく出すとこ出すので私が買うの悩んでたら背中押す役でしたが、
今や私のいいストッパーになってくれています☺️

でもご褒美的な楽しみも欲しいので、そういうのはカードのポイント還元で生まれたお金でちょっと贅沢したりしてます。
夫婦2人だったから余計に散財していたのもありますが、妊娠もして、これだけで100万くらいは貯金額変わってきましたよ‼︎

  • しゅん

    しゅん

    ひゃくまん!!!
    すごい…!

    買うときに相談し合うってことをするってことですか?
    ポイントは結構使っていて、更に節約しなければならないです(;ω;)

    • 7月13日
  • しまらむ

    しまらむ

    休みの日はほぼ一緒に行動しているので、元から買い物は自ずと相談してましたね。
    でも以前は相談すると面倒くさがって『悩んでるなら買えば?』だったのが、『◯◯(代用品)あるから要らないや』とかになりました。
    私の物には、要らないとかやめろとか言わないので、余計に身が引き締まります😅

    外食先も変わって、前は何でもよければ行ってみたかったカフェとか行ってランチにお茶🍰したり、のど乾いたらスタバやらタリーズやら喫茶店入って…

    今はタンブラーにコーヒーとかお茶入れて持って出かけてるのでカフェもあまり行かなくなり、車社会の地域なのでこの時期、車内で常に冷たい飲み物飲めて主人も快適に感じてます。笑

    常に行ってた所をデパートとかレジャーとかお出かけした時くらいにしか行かなくなり特別感でますよ。笑

    あと丸亀製麺とか滞在時間短い店に行くようにもなりました😅食べたらすぐ店を出る私達にフィットしてます…笑

    • 7月13日
  • しゅん

    しゅん

    なるほど!
    お茶は持ち歩いてますが、コーヒーいいですね!
    真似します!

    滞在時間短いお店だとなにかメリットありますか?
    追加で注文しなくなるとかですか?

    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 7月13日
  • しまらむ

    しまらむ

    それですw追加でコーヒー飲んで、コーヒー飲んだらお茶菓子欲しくなるので、
    もうそれだけで2000円くらいプラスになるので😅
    ご飯食べたらおうち帰ってコーヒー入れてダラダラしよー😍っていうのが定番になり、たまにデザートだけ買って帰って家で、の時もあります。
    家が好きなのが前提なんですが😅

    この間、初めてすき家に行ったんですが、安すぎて早すぎてひっくり返りそうになりましたよ!笑
    ちょっと胃もたれしたけど😅

    • 7月13日
  • しゅん

    しゅん

    すき家安いですか?
    子供のもりんごついてくるし、マックなんかよりは全然良いとは思った記憶はありますw

    なるほど。すべて家ですます!
    これですね!
    今まで外食週一、二でしてましたが、やめます!!

    • 7月13日
  • しまらむ

    しまらむ

    お昼ご飯にすき家に行ったんですが、ミニ丼とサラダと豚汁頼んで、主人は丼と味噌汁でいくらだっけな?🤔
    2人で千円ちょっとだったような気がします‼︎

    外食楽しいけどやっぱり出費かさみますよね(>_<)家で作ったり食べたりすると、ちょっと良いものでもお得に食べれるので満足感もあるし節約してても侘しくならないと思いますよ☺️

    あとは給料から3万とか持ち株とか色々勝手にはじくようにしたりして無いものと思って溜まっていくのを気付かないフリしてます😅

    • 7月13日
  • しゅん

    しゅん

    かさみますね…
    え!安い!

    つい怠けて、外食に頼ってしまってましたが、なるべく家にかえろう!って言う習慣を身に付けたいと思います!!(>_<)

    ありがとうございます!

    • 7月14日
shoukichi☆

うちも同じです💦
貯まりません。
働いているのですが、食費が削れないしで支払いがありますからね😅

  • しゅん

    しゅん

    働いていると時間が無いから、お惣菜など、お金がかかる事の方が多くなってしまいますよね💧

    時間をとるかお金をとるか、一生の難問です(;ω;)

    • 7月13日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    手抜きにはなります😭
    たまには惣菜にはなります。とにかく時短でできるものにしています(^_^;)

    • 7月13日