※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

産婦人科でクラミジアの薬が欲しいです。費用と夫の分も教えてください。

妊娠はしてません。HIVの検査が無料で受けられる保健所で検査しました、それと一緒に性病も検査してもらって
結果はクラミジアだけ感染しているということでした。
産婦人科に行って薬だけ欲しいのですが費用はどのぐらいかかりますか?夫の分も貰えますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

費用は忘れましたが、保険適応で薬は一回しか飲まなくて良かったので、そんなにかかりませんでした。
私のかかりつけ婦人科では、夫の保険証を持っていけば、夫の分まで処方してもらえましたが、ダメなところもあるようです。

ちっちの母ちゃん

だいたい産婦人科の初診料と処方箋で2000円程と薬1050円程で大丈夫だと思います!
私の行っている産婦人科は主人の保険証もあれば処方箋書いてくれました!
ですが主人は居なくても私の分とは別に初診料と処方箋のお金が必要です!
なので1人3000円程度で旦那さんの分までだと単純に3000円×2になると思います!

( ´∀`)

旦那さんは旦那さんで検査しないと薬はもらえないと思います。クラミジアに感染している証拠がないと処方は出せません。
あと、保健所での検査結果を持参しないと口頭のみでは のの さん本人への処方もできません。検査結果持参がなければ、検査のやり直しをするかと思います。
また、その人の保険証で他の人の薬の処方は出せません。

柚まま♡

私が通っている産婦人科は、多分旦那さんもかかってるだろうから旦那さんの分もお薬出しときましょうね!って2人分処方してくれましたよ★
あまりよく覚えてないのですが会計は2人分で7千円近くしたと思います!

それぞれ病院の対応は違うと思いますので問い合わせてみた方がいいかもしれないですね😌