※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
雑談・つぶやき

まだ先のことだけど、もし自分が陣痛来た時どうなるかふと考える。絶対…

まだ先のことだけど、もし自分が陣痛来た時どうなるかふと考える。

絶対泣くか、叫ぶか、泣き叫ぶかのどれかだろうなと思う。笑

ペコちゃんの出産嬉しい反面、ブログ見ると改めて陣痛の凄さを知ってしまった為
少しだけブログ見たのを後悔してる🤣

自分が弱ってる姿見せたくないから彼氏を立ち会わすのも躊躇する。。笑

だけど、立ち会いしたいと希望するならさせてあげたほうがいいのかなとも思ったり。。笑

立ち会い出産って難しい🤣
そして陣痛が怖い🤣

コメント

ママリ

気休めにしかならないかもですが、私は陣痛耐えられないほどの痛みじゃなかったですよー🤣
ひどめの腰痛、みたいな!笑
安産であることを祈りましょう✨

  • maru

    maru

    もしかして痛みに強いですか?笑

    ひどい腰痛!?
    想像したことないです🤣

    そうですね。。
    ありがとうございます!

    • 7月13日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私も不安です。なのでペコちゃんのブログあえて見てないです。

立ち会いはしてもらう予定です。
何にもしなくていいからとりあえず横で居てて!!って伝えてます。(1人耐えるの絶対無理な気がしてるので)

お互い不安もあるけど元気な赤ちゃん産みましょ🎵

  • maru

    maru

    陣痛12時間も耐えたのは凄いなと思いました。

    彼氏より家族のほうが心強いかなって思ってるんですけど
    彼氏もいたほうがいいんですかね😓

    頑張りましょうね💕

    • 7月13日
ちよちよ丸

不安ですよね😭

だけどいつか終わります!
乗り越えたらかわいい赤ちゃんに会えます!

立ち会いも考えちゃいますよね💦
1人だと不安なら、いてくれると結構それだけで違いますよ✨

ファイトです💪🏻

  • maru

    maru

    乗り越えたら痛みも忘れる!
    ってよく聞きますが私からしたら
    未知の世界すぎて怖いです🤣

    1人は不安だけど立ち会いするなら家族だけでいいかなとか思ったり。。

    ありがとうございます!

    • 7月13日
ヤーニー(꒪ ꒪)

陣痛…今でも思い出せます。
私には耐えられるような痛みでは無かったです(笑)2人目なんてとてもじゃないですが考えられません🤣
でも、産んでしまえば痛み一切感じなくて開放感がすごいです😊

立会いしたくないって言ってた旦那が陣痛室で急遽立ち会うことになりました。生まれた時、私より旦那が泣いてました(笑)

元気な子を産んでくださいね😍

  • maru

    maru

    ほんとですか!?
    思い出したくもないんじゃないですか🤣
    やっぱり耐えられる痛みじゃないですよね😓
    2人目考えられない程なんですか😳
    それはよっぽどですよね😭
    産んでしまえばかわいい我が子に会えますもんね!

    旦那さん泣いちゃったんですか!
    でも泣いてしまう人もいますよね😭
    私が陣痛で泣きそうです🤣

    ありがとうございます😊

    • 7月13日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    産んでしまった後は、今までの痛みは何やったんや!?っていうぐらいスッキリします🤣(笑)
    陣痛中は廊下に響くんちゃうかって言うぐらい叫びまくりました!(笑)もう声を抑える余裕なんてないです😱

    私はなく余裕なんてなかったです(笑)泣きたかったけど開放感とか達成感の方が勝って、「やっと終わった…」って感じでした(笑)

    • 7月13日
  • maru

    maru

    産んだら痛み忘れちゃうって人も多いみたいですしね!笑
    やっぱり叫んでしまうんですかね😓
    できたら叫びたくないんですけど😂

    陣痛中に泣きそうです私。。笑

    • 7月13日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    でも、2人目って比較的スピード出産って聞きますけどね😊
    私は初めての出産で長丁場覚悟してましたが陣痛から8時間であっという間にうまれました😊(笑)

    自分からこんな声が出るのっ!?っていう声が出ます、すごい声量で(笑)
    陣痛中はほんとに何か掴むものが入りますね!私はベッドの柵を握ってました♪もう産んでしまいたいのに子宮口がまだ開いてないからいきんじゃダメ〜って助産師さんに言われるけど「もう無理ー!うみたいー!」って絶叫してました😭
    ペコちゃんのブログさっき見ました。痛いって言わないって本当に難しい事だと感じました(´;ω;`)

    • 7月13日
  • maru

    maru

    確かに聞きますね!笑

    陣痛から8時間!?
    短いですね😳

    そんなにすごい声量なんですね😳
    いきみやすいですもんね握るものあったほうが笑
    いき見逃ししんどいらしいですね😂

    私も痛いと言わないのはすごいことだと思いました😂

    • 7月15日
あーせなる

私の場合、最初「あ、いける!」って思っていましたがなめてました😅後半もう叫びました😱
旦那はずっと立ち会ってそばにいてくれましたが良かったですよー
恥ずかしいのは恥ずかしいですが、お産がいかに大変で、いかに命懸けなのか分かってもらえたようで✨

  • maru

    maru

    前駆陣痛だったらまだ耐えれる!
    って思ってしまいそうですよね🤣
    本陣痛は泣き叫びそうです😭

    そうなんですか?
    私は叫んでるとことか見られたくないから
    立ち会うなら家族がいいかなって思ったりしてます😂

    • 7月13日