※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
家族・旦那

今日コップ1杯半の炭酸水を飲むのが精一杯。頭痛、吐き気、ダルさに負け…

今日コップ1杯半の炭酸水を飲むのが精一杯。
頭痛、吐き気、ダルさに負け、何も出来ない毎日。

今主人が寝る前にお腹に向かって、私の栄養たっぷり吸収するんだぞーと言いました。
まだそんな時期じゃないことを私は知っているので何言ってるのと流しましたが、この子が育たなかったらどうするんだ、と。

私が弱って敏感になりすぎなのかもしれない。
でも私が寝たきりなのを目の当たりにしておいてそういう事を言うのかと悲しくなりました。
産まれても私の心配じゃなくて子どもばかり心配するんだろうな。

体調の変化に1番ついて行けないのは私自身なのに。
家事も仕事も出来なくて悔しくて歯がゆいのに。

実母に体調のことで相談しましたが、赤ちゃんが頑張ってるのにあんたがそんなんでどうするの、と。

毎日毎日泣いて、欲しくて仕方なかったこの子ですら憎く思ってしまいそうなのに、何をどう頑張れば認めてもらえるのでしょう。

もちろん、私よりも辛い思いを様々な形でされている方もいらっしゃると思います。
でも私は私で精一杯なのです……。

もう、消えてしまいたい…。

コメント

アンパンマン♡

生まれてきたら、正直自分より子供ですよ。

• めも

めも

もちろん、自分より子どもと思えるならばそれが1番だと思います!(^^)
    私も母としてそうありたいと思っています。

ごめんなさい、さっきのお返事どうも見当違いだったので削除しました。

• 7月13日
なつき

ツワリ辛いですよね😭
なにも出来なくて当たり前ですよっ!!開き直ってみてください☺️!無理は禁物です!頑張らなくて大丈夫ですよ。考えすぎず何か楽しいことを考えたりしてみてくださいっ!

旦那には経験できないことです!
ツワリがつらすぎることを旦那さん爆発させても💣いいかもですよ!

• めも

めも

辛いですね。入院される方もいらっしゃるので私はまだまだなんでしょうが、如何せん初めてのことでどうしていいやらな毎日です。
    これも女性の特権と、いつか思える日が来るといいなぁと思います(^^)
    近いうちに爆発しそうな気もします。
    ありがとうございました。

• 7月13日
フリード

ご主人優しいと思います。
つわりってきついですよね😢
頭痛もつわりの一種です。でも頭痛は薬のんで楽になりますよ✨
産婦人科で言えばカロナールをだしてもらえると思うので相談してみましょう。

産まれてからパパが子ども一番になってくれるのは凄い助かります(*^^*)
今は身体がつらくて前向きに考えれないだけだし、むりに前向きにならなくても大丈夫です>^_^<
今は自分の事だけを考えたらいいです。それが間接的に赤ちゃんの為になりますから。

口に出来るものをできるだけ口にしましょう🎵

• めも

めも

ドラマや本で知るつわりとなんだか違うような気がして、自分の生活が一変したことにまだ気持ちがついていかない状態です。
    カロナールは次に受診した際に聞いてみますね(^^)

頭ではいい父親になってくれるんだろうなとは思うんです。
    でも体調が悪いと思考もポジティブにはなかなかなってくれないものですね。
    温かいお言葉ありがとうございました、少しでも口に入れるようにします(^^)

• 7月13日
もしもしかめ

つわりですか?😭しんどいですね、、私も今回はつわりがしんどくて毎日泣いてました(;ω;)
無理して食べなくても赤ちゃん育つので大丈夫ですよ💗🙆‍♀️私は一時期いちごと飴しかたべれずその他は食べたあと吐き気がして食べられませんでしたが、何の問題もなく赤ちゃん育ってます(*'ω'*)
赤ちゃんも頑張ってるけどままも辛い辛いつわりを乗り越えてるんですもんね😭1日が長くて長くて終わりが見えないつわりですが、絶対いつか終わって、ご飯美味しくなっちゃいます💛笑

• めも

めも

初めての事だらけで、何がつわりなのか分からないままの体調不良です…。
    先輩ママさんのお言葉、励みになります!
    まだ胎盤からの栄養ではないので食べられるものをと思うのですが、その日その時で違ったり、家になかったり…。
    一生付き合わないといけないものではないことも分かってはいても、こんなに辛いのかと涙してしまう弱虫です。
    早く美味しいご飯が食べたいです、ありがとうございました(^^)

• 7月13日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

はじめてのことだとなおさら気持ちも滅入りますよね😭
    たしかに!食べたいものその日その日で違ってました(*'ω'*)昨日たべれたのに今日は見るだけでダメとか😭
    つわり中は陣痛なんかよりよっぽどつわりが辛いわ!と旦那にブリブリ怒ってましたが、今となってはやっぱり陣痛が恐怖です(゚∀゚)笑
    私は特効薬開発してくれ!!!と旦那に泣きついてましたよ!笑
    つわりが落ち着いたら赤ちゃんも大きくなってるだろうし、色々楽しみになってきますよ(^^)⭐︎無理せず、手抜きして大事にしてくださいね💗

• 7月13日
  • めも

めも

お返事ありがとうございます!

器の大きいご主人ですね(^^)
    怒りや泣き言を受け止めてくださる、素敵なご主人。

つわりは第一段階にすぎないですよね、最大の難関が陣痛ですよね。
    今からこんなでどうするんだと思う私と、もう無理!と思う私がいます。
    病院に行くことすら億劫通り越して怖いですが、エコーで赤ちゃんに会えるのは楽しみなんです。ワガママですね。
    こんな私のお腹でも、育ってくれていることが実感できるのは何よりも嬉しいので毎日生きていけます。
    世の中のお母さん皆が乗り越えているんだなぁと思うと頭が下がります。

• 7月13日
まい

大丈夫ですか??

悪阻のつらさは当人しか分からないですよね…
出来るならやってるし、したいことが出来なくて辛いですよね😣そんな時に、叱られるというか喝を入れられると心折れちゃいます💦

私は水さえ飲めなくなり入院しました。入院したことで家族は大変さを分かってくれましたが、知り合いには気持ちの持ちようでなんとかなる…みたいな精神論言う人もいました。言ってる本人は悪気もなく元気付けようと思ってるんだと思いますが…ふざけるな!なってみてから言え!!と常思ってました😅

辛い時は出来ることをするだけで充分です!頑張って炭酸水飲まれたのは凄いです!
でもあまり無理はされないでくださいね💦病院に言えば点滴してくださると思います。少し楽になります!
あまり自分を責めないでくださいね😊

• めも

めも

私の覚悟が甘かったのか、結局のところ弱っちいからなのか、メンタルが大分弱っているようです。
    主人も母も当たり前のことを言っているだけなのに、私がひねくれて解釈しているのも分かってるんです。

入院お辛いですよね、どうにもならないですよね。
    私も一口一口蓋をするように、無理矢理飲んでいますが、吐くことを我慢できているだけありがたいと思います。
    気の持ちようとは酷いことを仰る方もいらっしゃる…と思ってしまいますが、こればかりは本当に当人にしか分からない事だなと今になり私も思えました。

次回先生に相談してみますね、ありがとうございました(^^)

• 7月13日
ayu☆

身を削って一生懸命お腹の子を育ててるのはめもさんなのにもうすこし温かい言葉かけてほしい気持ちよくよく分かります(´;ω;`)
つわりって先は長いし、いつまでって保証もないし...私も毎日...いや、一時間でさえ辛かったです(。>д<)産まれたら休めないし、今は横になって少しでもつわりをしのぎながら毎日過ごしたのでいいと思いますよ!!!もしも食事も取れないほどでしたら点滴や飲み薬も処方してもらえるので主治医の先生に相談してみるのも手ですよ?(*^^*)人にもよりますが一瞬すこーし楽になるような?気がします(^^)
まだママがご飯食べれてなくても赤ちゃんはしっかり育つ時期なので、食べられるものをゆっくり口にしたのでいいと思います!むしろつわりや脱水でママの体力が衰えて倒れてしまう方が心配です…(´;ω;`)ストレス溜めすぎたらつわりも悪化するのに旦那さんや実母には分かってほしいところですよね😭
今はなんとか毎日乗り越えるしかないですがつわりが落ち着けばだんだんお腹の子供が可愛く感じれますよ♪私も最近つわりが落ち着きはじめてやっとお腹の子のことを考えることができるようになってきました😅
つわりの間は毎日辛いし、消えたい気持ち本当に分かります💦でも、どうにもならなくて...急に体が変化していくんですもん、そう思っても仕方がないですよ☺️めもさんのつわりが少しでも早く終わることを祈っていますね😢!!!

• めも

めも

温かい先輩ママさんのお言葉、ありがとうございます。
    この時期も大丈夫な方は大丈夫なんでしょうし、それでもayu☆さんのように分かる、と仰って下さるととても励みになります。

毎日暑いですし、とにかく水分だけでもと思う日々なのですが、本当にそれでいいのかと頭で思ってしまって。
    思っても体はついていかないので何も出来ないのですが、それがまた悔しかったり悲しかったり…。

ayu☆さんのつわりが落ち着かれたとのこと、本当に良かったです(^^)
    できる事なら私も平均的な時期に落ち着いて、気持ちに余裕を持って赤ちゃんを大事にしていきたいです。

• 7月13日

こんばんは。
私も悪阻が重くて、結局産むまで一日中吐き続けてました。
文字を見るのも光ってるものを見るのも音を聞くのもダメだったので
携帯もろくに見れなかったし
テレビも見れなかったです。

つわり辛いですよね。

でも、旦那さんは優しいなあと思いました。多分いま赤ちゃんより私を心配してよって気持ちが強いと思いますが、子供を1番に心配してくれる旦那さんって、後々すごく素敵に見えるはずですよ。

私の旦那は妊娠中、私にも子供にも無関心で、せめて子供のことだけは気にかけてほしいってずっと思ってました。

多分、旦那さんがお腹の子に無関係だったら主さんもきっとそう思うと思います。
赤ちゃんを気にかけてくれてるから、それより私のことも心配して、と更に求めてしまうんじゃないかな。

もちろんその感情は当たり前だと思いますよ、人間ですからね。

旦那さんに素直に、私のこともう少し心配してよ〜って甘えてみたらいいと思いますよ( ˆ ˆ )
私は旦那に、あなたは私のことを1番に愛して!子供は私が1番に愛すから!
って言ってます。笑

旦那も私も子供1番になってしまったら、誰が私を愛してくれるの?っていつも伝えてます。笑

いまは赤ちゃんもお腹にいるんですから、わたしわたし!!ってなってていいと思います✨

• めも

めも

温かいお言葉ありがとうございます。
    出産まで続いたのですね、今は想像しかできませんが、お辛かったことと思います。

主人のことも、仰る通りだなと思いました。
    確かに子どもに無関心だと、産んでからの不安もずっとあると思いますし、今と違った欲求が出てきていたと思います。
    妊娠中旦那さんのことで悩んでおられる方はたくさんいらっしゃるのに、贅沢な悩みですね私は。

でも子どもからしたら私は母親で、主人にはいつまでも妻としてみていてほしい気持ちはあるんだと思うんです、子どもの母親じゃなくて。
    とくめいさんのように、素直に伝えられればいいんですが…^^;
    素敵なご夫婦ですね!(^^)

• 7月13日