※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
お金・保険

保険の担当者から示談交渉で割合を変更される可能性があるか不安です。

先日、車で接触事故を起こしてしまいました💧
幸いにもお互いに怪我は無く、相手の一時停止無視なので8:2という話しだったのですが、保険の担当者から割合をもう少しなんとかならないかと言われていると言われました😣
私はもちろん譲りたくないですが、示談交渉で7:3だとかになる事もあるんでしょうか…。
とても不安です😰

コメント

はじめてママリ🔰

私の友達は、10対0だったみたいですよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ内容の事故で、です。

• 7月13日
  • とらまま

とらまま

えぇ⁉️10:0なんて羨ましい😭
    修理費が高くて2割でも家計ピンチです😭

• 7月13日

わたしなら折れません(笑)
こっちは悪くないなら、過失割合増やす必要ないです。

円満解決したいなら、折れてもいいかもですが…

向こうが悪くても車が動いてたら、2割はついちゃうんですよね。
わたしがコンビニで向こうが後方確認せずにブレーキなしで運転席めがけて突っ込んできたときも、わたしが避けて車を動かしたから2割過失がつきました…

• とらまま

とらまま

その状況での2割は納得出来ませんね💧今、私は収入無くてピンチなので折れずに頑張ります😭
    家計の為に😭

• 7月13日

退会ユーザー

わたしは、なら動かずに運転席に当たればよかったんですか?ってキレました(笑)

• 7月13日
  • とらまま

とらまま

ごもっともですね💧
    怒りが込み上げてきました(笑)

• 7月13日
姉妹ママ

折れる必要ないと思います。
譲りたくないなら尚更そのまま担当者さんにお伝えしては?

• とらまま

とらまま

そうですよね❗️示談交渉が長引くのは不安ですが、折れずに頑張ります💦

• 7月13日
ルナ

折れる必要ないですよー😫
どうして7:3になるのか聞いてみたらどうですか⁇その分の過失に思い当たる節があるなら悩むところかもしれませんが、、、ないなら強気でいていいかと!

• とらまま

とらまま

下に返信入れてしまいました💦

• 7月13日
とらまま

そう言って頂き心強いです❗️
強気でいきます❗️頑張ります✊

折れる必要は無いですが、事故対応のやり取りをしてる担当者さんが心配ですね。
交渉力(突っぱねる対応)があれば、そんな話を、とらままさんにしないと思うので…

• とらまま

とらまま

やはり担当者の対応も影響ありますよね…💧
    なんとか私が突っぱねます💦

• 7月13日

お相手の過失ですか??お入りになっている保険によるでしょうが、、お怪我はなくとも、整体などの病院にかかったほうが下りる保険の戻りがいいと保険屋さんに言われました。私は後から痛みが出る可能性を踏まえという体で病院に通い←その際は実費(立て替え)です
後日保険料支払いを受けました。例えば逆もあり、相手が痛みがないと言っていたのに病院にめちゃくちゃかかっていたというケースも聞いたことあります。

• とらまま

とらまま

そーなんですね❗️
    相手の出方にもよりますが、参考にさせて頂きます☺️

• 7月13日
えーちゃんママ

私も過去2回、相手の一時停止無視で真横と、運転席側のリアバンパーにぶつけられましたが、10:0と、9:0でしたよ🙄
8:2でも、え?って感じなので保険屋さんにガッツリ言った方がいいです!

また先日とのことですが、何日前ですか?(><)
向こうの対応悪いなら、最終手段として痛くなくても首が痛い、頭がいたい、耳鳴りがするとか言って病院で診断書貰って人身扱いにしちゃってもいいと思います…
接骨院とか通えばめっっちゃお金貰えますし。
私も1度目の事故の相手が、当て逃げで対応最悪だったので人身にしました😑笑

• とらまま

とらまま

8:2でもそうなんですね💧
    やはり保険屋さんに再度言おうと思います‼️

• 7月13日
ゆみみ

相手が悪いのならば 保険担当者に 強く言っていいですよ!

私も先月、事故あって 相手が悪いのに相手の保険会社と私の保険担当者が 過失割合が 8:2 か 9:1 って言われて なんで?って思って 私は悪くないって言い張ったら 納得してくれて 10:0になりました。

• とらまま

とらまま

ありがとうこざいます❗️
    粘ります✊

• 7月13日