※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後3日目で、娘が可愛くて涙が止まらない。感情がわからず、夫に話してもスッキリしない。マタニティーブルーかな?

産後3日になりました。
娘のことは本当に本当に可愛いのですが、顔を見ているとなぜだか涙が止まらなくなります😢
自分でも何の感情の涙なのかわかりません。。
旦那にも話しましたが、わたし自身どうして欲しいのかもよくわからないので余計にモヤモヤして終わってしまいました。
これもマタニティーブルーというやつなんですかね?😢

コメント

育児に疲れてるのかな?
たまには旦那さんに甘えたり友達とお話したりして気分転換してくださいね❤

• まま

まま

昼間面会の人がいるときにはこんなことにはならず、面会の制限時間が近づいてくるとなりやすいので、もしたしたら無意識に疲れてるんですかね?😢
    周りの人に甘えてみるようにします❤️
    ありがとうございます☺️🍀

• 7月12日

ご出産おめでとうございます✨
そして、お疲れ様でした☺️
産後間もないので、様々な気持ちが交錯しているのではないでしょうか?
初めてのお子さんでしたら、恐らくこれから娘さんを育てていかなければならないプレッシャーや不安な気持ちがあったり、今までのように自由な身ではなくなることへの恐怖、子育てという未知の世界に対する挑戦への恐怖や不安、喜びなどが一気に押し寄せて来て気持ちが整理できないような感じなのではないでしょうか?
私がそうだったので勝手に解釈してしまいました💦
もしそうなら、大丈夫です!
娘さんの成長につれて、自分も母として成長していけますから✨
時間が解決してくれます😊

• まま

まま

ありがとうございます😊💕

初めての子供です👶🏻
    そうなのかもしれないです😭❗️
    あんまり自分では感じてないんですけど、急にいろんな感情が出て来て心が追いついていないような感じかもしれません😢❗️
    時間とともに落ち着いてくれるかな🍀

• 7月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    本当に、時間が解決してくれるので大丈夫ですよ😊
    私は最近やっと気持ちも安定してきて、子育ても少し慣れて来たかなという感じなので、時間がかかりました💦
    でも今はすごく幸せだな〜と感じてますので、大丈夫です🙆‍♀️
    可能なら、お母様や友人などいろんな人に話して不安な気持ちとかぶつけると少し楽になると思います✨
    同じような感情になる方って結構多いみたいなので、1人じゃないです!
    考え過ぎず、のんびりお子さんと過ごして下さい😊

• 7月13日
  • まま

まま

こちらこそ、優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    自分だけじゃないんだと思ったら、すごく気持ちが楽になりました🍀
    周りに甘えつつ、あんまりためすぎないように発散していこうと思います❗️
    長い子育てですもんね!ゆったりいきます☺️❣️

• 7月13日
あったん

私もありました❣️
嬉しさとか、寂しさとかいろんな感情が入り混じってとにかく何故か号泣😭
3日ということはまだ入院中ですか??
私は退院する頃には落ち着きました!

• まま

まま

ほんとですか😢同じ方がいてくれるだけで嬉しいです😭✨
    まだ入院中です!
    わたしも退院までに落ち着いてほしいです…😣

• 7月12日
だんぼ

私も同じ頃、涙が止まりませんでした!無事に産まれてくれた安心感と、これからの育児への不安がごちゃまぜになり、これが産後鬱なのか?と疑ったり…(TT)産院に入院中であれば、出産日が近いママさん同士で話をするとだいぶ気が楽になりますよ🙂💕みんなそれぞれ同じ気持ちを抱いているみたいです!焦らずゆっくり、大切な時間を過ごしましょう☺️

• まま

まま

わたしも早くも産後うつなのかと心配になってしまいました😭💦
    ごはんの時とか、他のママさんとお話できる機会があるのでいろいろ聞いてみようと思います😊💓

• 7月13日
なあちゅん

わたしも入院中病室で一人泣いてました😭わたしも自分ではよくわからない涙でした。いま思うと入院中と慣れない育児、環境、寂しさからだったのかなと思います。慣れない育児環境大変だと思いますが、全て時が解決してくれます😊頑張ってください!

• まま

まま

理由もわからないのに、急に涙が止まらなくなってすごく自分でびっくりしてます😣💦
    ありがとうございます😢✨頑張ります❗️

• 7月13日
スヌーピー

きっと、幸せと不安が入り混じってるのだと思います😯
お母さん1年生はみんなが通ってきている道なので大丈夫ですよ😊
一人で抱え込まずに、周りの人に甘えましょう🙌

• まま

まま

自分では感じてなかったですが、心の中ではいろいろ不安がたまってるのかもです😣💦
    今のうちに周りに甘えておこうと思います💓

• 7月13日
ayu

マタニティブルーかもしれませんね💦私は退院4日後くらいからマタニティブルーになりました。赤ちゃんは可愛いけど生活がガラリと変わりすぎて心とカラダが追いつかなかったです(´;Д;`)

• まま

まま

そうなんですね😢❗️
    わたしも、生活も環境も自分の体も変わりすぎて追いついてわたしもないのかもしれません😣💦
    まだまだこれからなのに…💦

• 7月13日
ぴよまま

私も今生後2週間の子の育児をしてます。
産後退院してからすごく気分が落ち込みました。理由なく涙がでたり💧
ホルモンバランスが崩れてるんだと思い生活してるうちに少し落ち着いてきました。
出産という大仕事をしたあとなので、あまり無理しないでくださいね。

• まま

まま

ホルモンバランスのせいであれば、あまり深く考えないほうがいいですよね😣✨
    ありがとうございます😢💓

• 7月13日