※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

最近、息子がミルクを残すようになりました。離乳食は300gで変わらず、ミルクは710ml。胃が離乳食で満足している可能性がありますか?

もうすぐ9ヶ月の息子を育ててます!
ここ数日ミルクを残すようになりました。
いつもは、ミルクを900〜1000飲むんですが、
最近は離乳食を昼と夜に合計300g食べ
ミルクは710といった感じです。
離乳食のグラム数はずっとかわらないんですが、
ミルクを残すのが、気がかりでこれは胃が少しずつ離乳食で満足しているって事でしょうか?

コメント

❥

9ヶ月トータル量多いですね😅
離乳食で満足してるのもあると思いますよ。離乳食を一回量増やしていき、ミルクは減らしていくがいいですよねー

• ゆみ

ゆみ

早速コメありがとうございます😊
    トータル量多いんですね💦
    離乳食を増やして、ミルクをだんだん減らしていきます😊

• 7月12日
  • ❥

その月齢じや多すぎますね😅

• 7月12日
  • ゆみ

ゆみ

この月齢だとどれくらいが、ミルクも離乳食も量はいいのでしょうか??

• 7月12日
  • ❥

ミルク一日何回与えてますか?
    うちはその頃2〜3で三回あるのはたまにくらいで、調べててもだいたい600とでてきますし、小児科でも600くらいって言われました^_^
    離乳食メインになってくる、なってる頃なので離乳食量はちゃんと測ったことありませんが、増やしてくですね〜

• 7月12日
  • ゆみ

ゆみ

丁寧なコメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    1歳までは5回飲ませないといけないと思い!5回飲ませてました😫
    明日から少しずつ離乳食の量を増やしていきます👍

• 7月12日