※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

旦那が突然子供の名前変更を提案。自分の意思を尊重してほしいと不満。

吐き出させてください。
旦那と子供の名前は初期の頃から決めてました。
その名前でずっと呼んできてて明日でもう31週目。
なのに。なのに。旦那が姑に言われた「その名前とうちの苗字は合わないからやめなさい」と言われてあっさり「別の名前考えて」とゆってきました。
なんだと?別の名前を考えろ?お前は一緒に考えないのか。何そんなことちょっと言われただけで名前変えるんだよ。
私の意思はどうなるんだ。なら今生きてる人間はみんな名前占い100点の子なのか。その名前の点数が低ければ幸せになれないのか。
言いたいことがたくさんありすぎてムカムカ!!!(メ`д´)ケッ
そもそも女の子は将来結婚したら名字変わるわ!

コメント

👶

ええ😨ありえないです(T_T)
だって二人の子供なのに😫
自分も周りから言われた事ありますけど、聞かないふりしてます(笑)
だって二人で決めた名前ですもんね(;_;)

• ha

ha

2人で決めた名前だししかもこの9ヶ月になるもうほんとに出産間近なのに今更何言ってるんだろうって感じです💦
    姑には 前に私の干支が龍なんですが辰年と戌年は合わないから下ろしたほうがいいよって朝6時に電話がきたことあります💦
    ほんとに暇なのかな?って感じです(笑)

• 7月12日
  • 👶

👶

絶対名前変える必要ないですよ😤
    面倒くさそうな姑さんですね(;_;)
    自分とこも似たような感じなんで分かります😫

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦おろしたほうがいいって赤ちゃんを堕ろせということですか????怖すぎません???💦お姑さん精神的に普通じゃないです💦

• 7月12日
ちびっこまま

あたしも口出しされましたが
意思を貫きました。笑

• ha

ha

そうですよね💦

• 7月12日
あんこ

無視しましょう\(^o^)/
義母はどうして息子の子供を自分の子供扱いするんですかね?
親以外に名前をどうこういう権利はないですよね😑

• ha

ha

ほんとにそうゆう占いみたいなの好きで困ります💦それで変えろとゆってくる旦那のマザコンぶりもはらたちます(笑)

• 7月12日
ぱむ

何個か候補があって、見て決めたい!とかならまだ許容の範囲内かもですが、そこまで来てはちょっと無理。。

女の子は名前変わるから!じゃダメなんですか?? 受け入れられないですよ、わ

• ha

ha

将来結婚したら苗字変わるわ!って言ったらそれまでになんかあったら責任取れるの?ってめっちゃ言われて呆れてなんにもゆえませんでした(笑)

• 7月12日
れもん

旦那さんも姑さんもムカつきますね😤
名前は一生ものですしお父さんお母さんのからの最初のプレゼントだと思います!だかは姑さんの意見なんて無視で!😅旦那さんもしっかりしてください!て言ってあげたくなりました笑
うちの娘も女の子は名字変わるからってことで下の名前は画数いいふうに考えましたよ!!

• ha

ha

結婚したら苗字変わるから苗字との総額は考えず 可愛い自分の考えた名前にしたのに😔💦しかも、今ゆうなよって感じです。。もう9ヶ月になるのに。。

• 7月12日
たま

名前はママとパパからの最初のプレゼントなのに。。
お姑さんが口を挟むことじゃないです!!
2人で決めた好きな名前でいいと思います🙆

• ha

ha

そうですよね😭😭
    それに納得してしまう旦那のマザコンぶりもはらたちます😭

• 7月12日
なこ

凛さんが仰る通り女の子は苗字変わる可能性もありますし気にしなくていいと思います!
何より親がどう呼びたいか、呼び心地の良い名前がいいと思います(^_^)
うちも候補は、そうやって出しました^^

にしても旦那さん、せっかくの名前そんな簡単に投げちゃダメよ(゚´Д`゚)゚。

あちちゃん

ふたりできめたやつで通しましょ!
また、出生届も奪われないようにしときましょ!
何を言われようがシカトですね!
まじありえないですね😤
姑さんの孫であっても子供ではないですし、離婚したら赤の他人(親権は母親前提)もともと他人ですが。(笑)
姑さんに合わせる義理はない( ̄。 ̄;)

まりな

正直変えなくていいと思いますし、旦那さんもお義母さんに従順過ぎだなって思っちゃいましたが…

腑に落ちないとは思いますが、まだ時間はあるのでほかの候補をあげてみて、やっぱりこの名前がいいね!ってなったら旦那さんを納得できませんかね…😖
子供の名前は親からの初めての一生物のプレゼントなんだから自分の親といえど口出すなんて面倒以外のなにものでもないですよね😩

煮干し

それはひどいです😓
姑さんから言われたとて自分たちの赤ちゃんですから名前をかえる必要ないと思いますけど…。

Yママ

は?今更?って感じですよね...
何で自分の子供の名前を姑に口出されないかんねんって思います。
私だったら無視して今の時代の占いは合うんですで押し通しますね、別に姑に養ってもらってるわけでもないので自分の意見はハッキリ言います!一度のんでしまうとこの先もずっとうるさく言われそうですし...。