※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

お子さんと一緒に片付けるか、ママが片付けるか、片付け頻度やイライラする日について相談です。

ダメな1日だったなー。
なんだか、無性にイライラする日で
怒鳴ってしまった( ノД`)

片付けはお子さんにさせてますか?
それとも一緒に片すなり
もうママが片しちゃいますか?

片す頻度も夜寝る前まで
片さないか片すかとか知りたいです!

終いにはパパにまで怒られて
泣きながら眠りに入った二人。
こちらとしてもとても反省の1日。

無性にイライラする日
どうしてもあるんだよなー。

コメント

かふみ

うわーーーーー、
めっちゃくっちゃ分かります!!!
私はもう、寝る前は自分でやっちゃいますよ。。
でも、日中?とかは絶対にさせます!!

  • かふみ

    かふみ

    あぁーーーー!
    補足見ました!!
    たまに、パパも怒っちゃいますね。。
    でも、やっぱり怒らないように後で2人で話したりします。。
    本当に反省ばかりですよね。。

    • 7月12日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    共感していただけてこちらも安心しました。
    本当無性にイライラしてて
    そんな自分にもイライラして…、
    片しても片しても片してる最中にも
    どんどん出してきて
    諦めると部屋が凄くて笑

    片してーっていうと
    もう散らかりすぎてどこから片していいか
    わからない子供たち。
    散らかりすぎておもちゃ踏んで
    転んで泣く子供たち。
    たまにあたしも踏んでめちゃくちゃ
    痛くてイライラするし…、
    昼間は片してくれますか?( ノД`)

    • 7月12日
deleted user

片付けは自分でさせます
気分が乗ってる時しますが気分乗ってない時はしてくれませんが。
捨てマースって言うと片付け泣きながらやらせます( ´•ᴗ•ก)ポリポリ

本当にやりたくない時は一緒やりますが息子の方に多く片付けさせます笑笑(*^^*)

私も凄く怒鳴ります笑笑(*^^*)
でも、怒鳴るよりおだてた方がやりますょ子供は多分( Ꙭ)💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱり気分ですよね…、
    気分良いときは妹の分も片したりしてくれるのに
    嫌なときはもう泣きまくってます( ノД`)…
    捨てるよーって言うと泣きながら
    我が家も片してますが
    一緒で安心しました!

    一緒に片すときも
    はいこれ!はいこれも!はい!
    ってどんどん渡して片付けさせたりw

    上手だねぇなんて言いながら
    片したりもありますが
    穏やかに毎日毎回は難しく
    早く片せーーーーーーーー!!!!!
    ってなってきてしまいますw

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ふふふ( *ˊᵕˋ)ノ
    同じです𓆝𓆟
    忙しい時は進んでやってほしいですょね笑笑(*^^*)

    最近は、
    今遊んでたおもちゃを片付けてから
    次のおもちゃ出すようになりました\ ♪♪ /
    子供成長は早いもんですね😊

    • 7月12日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    わぁぁぁお利口ですね😘
    出したのを閉まって次のおもちゃね!
    って最近上の子には教えてるんですが
    まだ出来ず…、

    少し前まで順番こが出来なかったのに
    出来るようになったりしてたので
    お片付けもあと少しで上手になるかもですね😊

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今からだんだん覚えていきますょ(ت)OK♡

    服脱ぐの出来て感動
    服着れるのも感動
    パンツで1日生活感動
    パンツで寝れる感動
    毎日感動😭しまくってます\ ♪♪ /

    初めての子っていうのもありますがね𓆝𓆟
    凄く楽になったので、2人目考え中です(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 7月12日
佐藤

ご飯の前は必ず一緒に片付けるようにしてます🤔
習慣づけてたらおやつの時だけ自分で率先して片付けるようになりました😍
パパにフォローしてほしいのめちゃくちゃわかります!
うちのパパは怒りもせず片しもせずです。。。笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    お利口さんです( ´Д`)
    おやつ食べたい子は片してーって
    前は通用したのにもう何故か通用しなくて…、

    パパは怒らずフォローに回って欲しいので
    我が家も話し合ってみます!

    • 7月12日
私です

片付けは最近息子にさせてます!
ここに片付けるよー!とか
お片付けできるひとー!って
促してからですが😅

ママが怒ってるときに
パパが怒るの嫌ですよね!
うちもそれがあって話し合いしました!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    促してやってくれるなんて
    素晴らしい( ´Д`)

    我が家も話し合わないとかもしれないです。
    さすがにパパは怖いのか
    もうギャーギャーワーワーヒックヒクしてて( ´Д`)

    • 7月12日
deleted user

片付けは基本的には子どもにさせてます。これ遊ぶーって次のおもちや出そうとしたら、じゃあこれ片付けてからねってしてます。嫌だと言われた時は、「ママお片付けするの早いよ♪」って言って競争心?を煽ると「〇〇のほうが早いよ!」と言って一緒にやってくれます😁💓おふろ入る前には全てかたづけます。

私もしょっちゅうイライラしてるので、私が怒ってる時は旦那には怒らないでねって伝えてあります。なのでパパは少しナメられてるかも?笑🤣でも滅多に怒らないので、大声で叱られたときは大泣きしてます(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    とってもお利口さんですし
    ここママさんも子供の気持ち分かってて
    凄いです😆
    こんどやってみます!

    やっぱりこちらが怒ってるときは
    フォローですよね。
    話し合ってみます!

    • 7月12日
まりこ

今日我が家もイライラdayでした。。とくに旦那が。゚(゚´Д`゚)゚。イヤイヤ期の娘が居ますので…フォローに回りましたが最終的に私もイライラしてしまいました。
下が生まれて寂しいのは分かってるんです。分かってるんですけど、余裕がなくイライラしてしまいます(T_T)