※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、トントンで寝なくなりました。抱っこ紐やおっぱいで寝かしつけています。卒乳や断乳を考えているけれど、トントンで寝ないとやりにくいです。抱っこ紐で寝かしつけている方いますか?

子供の寝かしつけについて💤

以前は、ベビーベッドに寝かせてyoutubeでゆりかごの歌を流しながらトントンで寝てましたが、
ある日を境にトントンで寝なくなりました😨
今は抱っこ紐で寝かすか、おっぱい飲みながら寝落ちです💨
そろそろ卒乳⁈断乳⁈を考えているのですが、
トントンで寝てくれないとやりにくいですよね⁉️
なんでトントンで寝なくなったんやろ。。。
あと、抱っこ紐で寝かしつけてるママさんいらっしゃいますか?

コメント

るぅ。

お昼寝は仰向きとんとんで寝なくなってしまいました。笑
横向きでオルゴールを流しながら、お尻をとんとんすると寝てくれます\( ˙▿︎˙ )/

  • はよんあ

    はよんあ

    息子も寝ながら横になって寝てます😊横になって寝たほうが、よく寝てる気もします!横向き好きなんかなー⁉️わたしも横向きトントンしてみます💨

    • 7月13日
ガーチ

抱っこ紐で寝かしつけてます!最近は抱っこ紐の中で泣いて暴れる様になってきちゃったので違う方法にしないとかなーと思っています。
前より寝かしつけに苦労する様になりました😂
トントンで寝てた頃が懐かしい💦

  • はよんあ

    はよんあ

    そうですよね💦懐かしいですよね😘

    • 7月13日
みんみん

抱っこ紐で最初は寝かしてましたが
1歳過ぎると分かってきて
癖になるので抱っこじゃないと寝なくなる。
って言うのを聞いて慌てて
トントンで寝かせるように切り替えました。
今では一緒に横になれば寝てくれるようになりました!

  • はよんあ

    はよんあ

    寝たふりしたら寝てくれるってよく聞きます!

    • 7月13日