※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
妊娠・出産

妊娠中もガルガル期はあるのでしょうか?義母の行動に嫌悪感があり、産後も心配です。

産後ガルガル期はよく聞きますが、妊娠中もガルガル期はあるのでしょうか?
初期に切迫流産の入院中に口止めしてた妊娠報告をされてから義母への信頼感がなくなり、今は産まれてくる子供のことを張り切られてることにすごく嫌悪感です💦
自分の妊娠8ヶ月の姪っ子と私を片っ端から比較したり、子供が大きすぎるとか妊娠糖尿でた時も病気の子供が産まれるとかお宮参りは私が主役だからと孫フィーバー…
徒歩3分しか離れてない距離に住んでいるため、ピンポン、電話、玄関ガチャガチャ、庭の窓たたくが
毎日です💦

間違いなく産後もガルガル期になりそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは誰だって嫌ですよ💦
ガルガル期じゃなく、当たり前の嫌悪感だと思います。
とんでもない義母さんにあたっちゃいましたね😨

• 尚姫

尚姫

もうすごぃ嫌です💦
    主人の親だし言いたくなくても普通ぢゃないことが多すぎて…

• 7月12日
さ

お義母さんの様子を読ませていただく限り、ガルガル期云々でなくても不快(言い方悪くてごめんなさい🙏)な言動ですね💧私耐えられません…笑
産まれてお義母さんの行動エスカレートしそうですね💦産後、ホルモンの関係なのか本当に情緒不安定になりやすいのでそう行った行動取られると病んじゃいますよ…今から対策(旦那さんはお義母さんに意見できますか?)をしといたほうがいいと思います!

• さ

誤字脱字が多くてごめんなさい

• 7月12日
  • 尚姫

尚姫

全然大丈夫ですょ♡
    主人は最近義母に対し意見してくれるようになりました(笑)
    ただ我慢できる範囲を超えすぎていて毎日恐怖すら覚えます💦

• 7月12日
  • さ

旦那さんが意見してくれるなら心強い✨
    私は産まれるまでは義母のことなんとも思ってなかったんですけど、産まれた直後から初孫フィーバーで張り切ってる義母が無理で…そしてその義母を受け入れる旦那が無理で入院中泣きまくってました😅
    私は里帰りしてるてい(本当は里帰りを早く切り上げて義実家近くの自宅に戻ってたのですが💦)で居留守をつかっていましたが…そうはいかなそうですね💦💦
    ぜひ旦那さんに守ってもらってくださいね。そうでなくても産後は心身ともに過酷な日々なので😭

• 7月12日
  • 尚姫

尚姫

里帰りできなくなってしまったのですごぃ気が重いです…男の子だから跡取りだとか小さい頃からなんでもやらせなきゃとかホントに嫌です…

主人にうまくサポートしてもらいます♡

• 7月12日
そらまめ

玄関ガチャガチャ、庭の窓を叩くとかないですねー。。。
ガルガルを通りすぎて、きつくならないか心配です。。

• 尚姫

尚姫

なんか…切迫早産気味なのに甘えてるとか言われたら…入院した方がマシかなって思ってます💦

• 7月12日
美優

そういうの本当に鬱陶しいですよね。
少しそっとしといてほしいですよね。旦那さんに言ってもらった方が良いですね!

• 尚姫

尚姫

主人は最近言ってくれるようになったけど人の善意をとか言ってるみたいです…

• 7月12日
a

うちだったらブチギレテル!
そこまでされたら気持ち悪いわ

• 尚姫

尚姫

異常ですよね💦

• 7月12日
しょりー

ガルガル期じゃなくてもそれはイライラしてしまうと思います!
旦那様はお義母さんに控えてほしいなど言える状況なのでしょうか?
お身体の事もあるし、ストレスも赤ちゃんにも尚姫さんにもよくないと思うのでご実家など避難できる場所があるといいんですけど…💦

うちは車2時間の距離ですが実母が張り切ってるので「ホントやめて」と言いまくってます。里帰り憂鬱です。
実母の言動がそのままなら産後ガルガル期…というか爆発する時が絶対来ると思ってます…😅
落ち着いて出産育児できるよう願ってます!!

• 尚姫

尚姫

たまに実母にきいてもらったり食事行ったりしてます♡
    主人は割と言ってくれるようになってきたんですが義母は人の善意を踏みにじって非常識とか私のことを言ってるみたいです…
    実母なら余計ストレスになっちゃいますよね💦
    お互い無事に出産できたらいいですね♪

• 7月12日