※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
お仕事

流産後の体調が良くなり、週3のパートをしている女性が、もう1つパートを考えている。現在のパートは座り仕事で妊娠時も続けられそうだが、夫から週5の仕事も考えていいと言われ、悩んでいる。妊娠や出産時にも仕事を続けられるよう、1つに絞るべきか迷っている。

パートをかけもちされてる方、どのようなパートをかけもちされてますか?また一つではなくかけもちになさった理由は何でしょうか?
流産後の体調も落ち着いてきたので、週3のパートをしていますが、もう1つパートしようかなと考えています!(今のパートはシフトが増えないので…)しかし、夫に「転職して週5の仕事でもいいよね」と言われて、確かに…という。
今のパートは座り仕事なので妊娠しても続けられそうですし、パートをかけもてば、もし妊娠出産してもどちらかは仕事が続けられそうかな、と考えたのですが、仕事はひとつに絞ってしっかりやったほうがいいのかなぁとも思い迷ってます💦

コメント

かずママ

私は週三の製造のパートをしながら、派遣会社に登録をしておいて単発(イベントの手伝いだったりビラ配りだったり..)の仕事をしてます。
派遣の方の収入は時給も日数も毎月バラバラで、月に3、4万程度です。

製造のパートは基本的に月12日程度の出勤でそこそこ安定はしてますが、時々祝日だったり子供の熱で出勤出来なかったりがあって収入が減る月があるため、それを補うのに派遣の単発がちょうど良かったので(*^^)

それぞれのライフスタイルで働き方も変わると思いますが、私は掛け持ちをするよりは1箇所の方がいいです。

昔掛け持ちしてました!
接客業と電話対応以外は黙々と作業する内勤の仕事で
あー!接客疲れた!ウザイ客が来たからもう嫌!となっても、もうひとつの仕事に行けるし、逆に黙々と作業だるい!となって接客業の方に行けばお客さんと話せて楽しいし…と自分的に凄くバラン取れてて良かったです☺️
ただ日によっては8時〜15時働いて
急いで次のところに行って
16時〜22時とか働いてたので
疲れるのは疲れます😭
1日交代とかなら最高です😊👍

ゅぃ

飲食店の掛け持ちです。今年は余裕があるのでいいのですが、月12万くらいになりそうなので、旦那が転職後扶養に入ると考え、来年からはセーブ必要ですけど。月に10万円稼ぐ予定です。