※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

耳に膜が張ったように感じ、声がこもって聞こえます。妊娠中の変化として考えられ、耳鼻科か産婦人科に相談を検討中です。検診前に迷っています。

2、3週間程前から 耳に膜が張ったみたいになり、自分の声がこもって聞こえます😥
痛みや鼻水などは全然なく、常にではなく定期的にちょこちょこ症状が出ます😥

妊娠中は体に色々な変化が起こると言いますがこれも一種の変化なんでしょうか💦同じような方おられますか?

耳鼻科に直接行ったほうがいいのか、産婦人科に連絡すべきか迷ってます😥検診は来週です

コメント

mama

妊娠中になる場合あるみたいです!
わたしもなってました😭💧
いつか治るかな?と思って
放置でした😭
臨月の今はすっかり
その症状無くなってます👍🏻

一度検診で相談してみても
いいかもしれないですね☺️👍🏻

• m88m

m88m

車乗って山道走ってたらなるあの感じなんです😥

今度の検診で相談してみます😭💦

• 7月12日
もー

わたしもありました!!
耳が急に詰まるというか、、話しづらいし聞きづらいし💦

一時的なもので自然となおりました🙇‍♀️

• m88m

m88m

気持ち悪いですよね😥💦
    車で山道走ってる時のあの感じなんです😥💦

• 7月12日
ピーコ

妊娠中は突発性難聴などにもなりやすいので、耳鼻科に行った方がいいと思います😣
以前同じ症状で病院かかったことあります😢
辛いですよね💦

• m88m

m88m

産婦人科に連絡してから行った方がいいですよね(´・_・`)?

病院行かれて治りましたか?😥

• 7月12日
  • ピーコ

ピーコ

耳鼻科で妊娠してると伝えれば大丈夫だと思いますが、一応連絡した方がいいかもしれませんね🙂

わたしは10年くらい前と、産後と2回なってたのですが、聴力検査で低い音が少し聞こえづらいみたいなのですが、日常生活に全く影響ないです😂
    耳が不調なときは早めに診てもらわないと手遅れになったりするそうです😭💦
    わたしも授乳中と伝えたら、影響ないお薬を処方されましたので、一度耳鼻科にかかられたほうがいいと思います😢

• 7月12日
  • m88m

m88m

小学生の頃の聴力検査で高い音が一切聞こえなくて耳鼻科行ったら鼓膜が倒れてたことがあるんですが、そんなのも関係ある気がしますね😥

そうなんですね( ˙-˙ )!一度電話してから耳鼻科行ってみます!ありがとうございます😭

• 7月12日
あやの

私も妊娠してから度々あります!
新幹線に乗ってトンネルに入った時みたいに耳がこもる感じです😵妊娠中はむくみとかでよくあるみたいですよ!
疲れてる時や外出した時にすぐなりますが、調べた感じだと特に問題なさそうなので私はそのままです。安静にしていると治ります!

• m88m

m88m

わかりますその感じ😭気持ち悪いですよね💦
    特に何も無い時でも頻繁に起こるので気になってます😥

• 7月12日
ぴよきち

私も時々あります!!😰
なんだかこもってる感じというか、プールの後に水が耳に残ってる時の感じというか…😅
突然なって、突然治るのでなんだろうなと思ってました!
検診で聞いてみようと思ってるのに、検診の時にはならないのでいつも聞き忘れてしまいます😂笑
痛いとかではないので、心配した方がいいのか?というところから迷いますよね💦

• m88m

m88m

気持ち悪いですよね😭💦

私も聞くの忘れてしまうんです😂💦でもここ2、3日ひどいので明日にでも電話してみようかなと思ってます( ˊᵕˋ ;)

• 7月12日