※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠6週目の初妊婦です。腹痛がなくなり、腰痛やお尻の奥が痛い感覚がある。出血や気持ち悪さはない。初めてのことで不安です。次の検診までアドバイスをお願いします。

質問さてせください😣
妊娠6週目の初妊婦です。
一昨日くらいまであった腹痛(チクチクするような痛みやギューッとなる痛み)が突然なくなりました…
腰痛やお尻の奥が痛いような感覚はあるのですが…
出血は全くしていませんし、気持ち悪さなどもあります。
初めての事だらけで、次の検診まで不安です…😣
どなたかアドバイスくだされば嬉しいです💦

コメント

ママリ

出血、お腹の張りがあるなら心配ですが、、。😥腹痛はどのくらいの時間続くんですか?

• はな

はな

腹痛は激痛などはなく、なんとなく痛いなーと思ってからすぐおさまるような痛みです😣
    お腹の張りというより、妊娠が分かってから便秘で困ってます…💦

• 7月12日
はなまろ

腹痛は波があるので、無くなっても大丈夫だと思いますよ⭕️私も痛む日と痛まない日がありました(^O^)
逆にずっと腹痛があるほうが問題だと思います😥💦
出血してなければ大丈夫だと思いますが、もし不安であれば病院に連絡してみてください(*^ω^)ノ

• はな

はな

着床痛だったんですかね😥?
    出血などは全くないので、どうしても心配な場合は病院に電話してみようと思います😭

• 7月12日
もなか

私も5週あたりから上向きで寝れないほどの腰痛に悩まされましたが1週間ほどでなくなりました(T-T)
腹痛はあるときと無いときがあったので個人差だと思います😘

気持ち悪さなどつわりは全くないので親孝行な子だな~と呑気に考えています。

私もちゃんと育ってくれるか不安で不眠症気味にもなりましたが、なるようにしかならないので気長に待ちましょう\(^-^)/

• はな

はな

こればっかりは個人差もありますし、なんとも言えないですよね…😢
    不安になりすぎるのも赤ちゃんにも良くないでしょうし、ドーンと構えてる方が良いですよね😣

• 7月12日
mi-ko

今正に、全く同じ不安を抱えていました!ので、コメント失礼します。
なので、アドバイスではなく申し訳ないのですが…💦

少し前まであった腰痛や腹痛(軽い痛み程度ですが)も、今はほとんど何もなく、勿論つわりの気持ち悪さもなく…
こんなに体調良くて大丈夫なの⁉️と逆に心配になってます…😖

ですが、病院の先生も、個人差があるから、体調が良くてラッキーくらいに思ってていいよって仰っていたので、考え過ぎないようにしました🙂
今は特別出来ることもないので、とにかく、育てー✨と念じることしか出来ないですもんね!

長々とすみません💦
同じような方がいらっしゃって、とても勇気づけられたので…!
お互い、スクスク成長してくれますように🤗

• はな

はな

わー!同じ方がいてとっても心強いです😭❤️
    確かに、今は元気に育ってくれるよう祈るしかないですね😊
    お互い元気な赤ちゃん産めますように☺️

• 7月13日