※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまほ
妊娠・出産

双子ちゃんのママに質問です☺️💓ベビーカーは双子用を買いましたか?☺️それとも一人用で頑張りましたか?😍

双子ちゃんのママに質問です☺️💓
ベビーカーは双子用を買いましたか?☺️
それとも一人用で頑張りましたか?😍

コメント

pinkcafe

産まれてから半年過ぎまでは、1人用ベビーカーと抱っこ紐
半年〜一歳半までは、横型バギー
それから今は日本育児の縦型ベビーカー使ってます。

横型ベビーカーは大きいし重いし、値段も高いのでやめました!!
個人的には無駄がなく、いい感じかなと思ってます。
1人用ベビーカーは良いやつ買ったので、3人目でフル活用します。

横並びの双子用ベビーカーをお祝に貰いました❣️案外、ある程度の所は通れます✨スーパーの通路もOKです!
横並びで、2人も安心できるみたいです😅

双子の集いに行った時、先輩双子ママは1人用ベビーカーと抱っこ紐という方もいらっしゃいました!どれが使い勝手がいいかは、ママ次第だと思います✨

ハネコ

こんばんは😃
一人用ベビーカーと抱っこひもで外出してます!
ひきこもり育児なので双子用を買っても使わない。
一人用だと次の子にも使えるのが理由です!

産後の一ヶ月検診は実母と二人で抱っこして乗り切りました!
一人用ベビーカー買ったの3ヶ月過ぎだったと思います。

もんもん

横並びの双子用購入しました🙋‍♀️

抱っこ紐に一人用ベビーカー使う事もありますが、ずっと抱っこもなかなか辛いので私は双子用買って良かったな〜と思ってます😊✨

りあ

横並びの双子ベビーカー買いました!スーパーに行くだけでも目立つしみんなが可愛いと言ってくれて嬉しかったです。遠出するときは大人二人で抱っこひもを活用して、近場の時は双子ベビーカー使ってました。

コルン

双子用横型ベビーカーを買いました!
1人用はもらいました。
買い物やエレベーターなどは通らない事が多いので、1人用で行きます。抱っこ紐も持参して、でもしんどいので座るようになってからは1人用に無理やり2人乗せてます😅
でも病院や検診は1人づつとかになるので1人で行くと双子用じゃないと大変です。ので病院やお散歩や大きな公園などは双子用かなり便利で楽です!

ママリン

横型をメルカリで半額で買い、1人乗りを新車で購入しました!
横型は朝夕散歩に出かけてるので今のところ雨の日以外毎日活躍してます!

1人乗りは抱っこ紐と合わせて使ってます!私が軽しか運転怖いので、車で2人連れて出かける時に活用してます!

結果、両方あると便利です。もちろん買えるだけの余裕があれば新車で両方買ってあげたらいいと思いますが、双子の会なんかに参加して譲ってもらったりするのもいいと思います!

コンビのツインスピン を買いました。そのあとB型の1人乗り用を買い足し、縦型のキンダーワゴン も買いました。結果的に私が1番使えたのは縦型です。

ちー

最初に横型のジョイーエアツインを買いました。
新生児から使えて一人用より安かったです(笑)

でもやっぱり横型は大人が二人いないと難しいことが多いので、AB型の一人用も買い足しました。

もらいましたが一度しか使ってないです💧横幅あるので怖くて一人じゃ連れて歩けなくて。一人用が欲しいです(笑)

だんご三兄弟

上にお兄ちゃんがいるので公園に連れ出す機会も多く、横型の二人乗りベビーカー買いました!外出時には必ず他の大人もいますが。二人に目が行き届くし、並んでる姿は可愛いし、私的にはとってもいい買い物でした(*^^*)
最近はよく二人で手を繋いでて、可愛すぎます(//∇//)♡