※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

育休中の手当について、1歳になる頃に保育所がいっぱいで入れない場合、支給が遅れる可能性があります。申請はいつ頃すればよいか、支給までに何カ月かかるか、1歳になるまでの支給状況について教えてください。

育休中の手当なんですが1歳になる頃辺りに保育所がいっぱいで入れないなら証明みたいなのを一緒に出すみたいで、その為支給が遅れるみたいですが大体いつ頃にその申請をして何カ月くらい支給までにかかりましたか⁇1歳になるまでの分までは大体定期的に支給されましたか⁇

コメント

普段総務部で産休育休手続きの仕事をやってますが、そのタイミングで遅れるというのは聞いたことがありません💦
不承諾通知が出るのは一歳になる前ですし、一歳になる前日までの分の締め切りとは違うので……

• りん

りん

そうなんですね!私の知り合いは大分遅くなったみたいなんですよ(>_<)会社が出すのが遅かったんですかね…普通通りに入るならよかったです!ありがとうございます!

• 7月12日