※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaapaaa
妊娠・出産

妊娠39週で母乳が出ない症状について相談があります。胸の下を押すと痛みがあり、母乳が心配です。刺激で母乳が出やすくなるか知りたいそうです。

妊娠39週で、まだ母乳出ません。横になって胸の下の方を押したり揉むと少し痛いのですが、そんな症状ある妊婦さんいますか?これを刺激した方が母乳出やすいのかな?とか思ってます。産んでから母乳すぐ出るか心配です💦

コメント

おでこ

妊娠中ですよね?!一般的に妊娠中は母乳でないですよ!!産んでからです!💦

• paaapaaa

paaapaaa

産まれる前に出たと周りの話聞いたりして焦ってました💦

• 7月12日
かめ

出産して赤ちゃんに会ったら急に母乳出るようになりましたー!!

• paaapaaa

paaapaaa

そうなんですね!安心です♡

• 7月12日
mini

胎盤が母乳を分泌させないようストップかけてるので、出産して胎盤が出てくると母乳が出ますよ😊💕たまに出産前に分泌液が出る方がいますけど、大体の人は出産後ですよ🙂

• paaapaaa

paaapaaa

分泌液だったんですね!!良かったです💦

• 7月12日
かずまま

産まれるまで母乳出なかったですけど、産まれた日から徐々に出るようになりましたよ😆
心配ないと思いますよ💓

• paaapaaa

paaapaaa

分かりました!安心です!!

• 7月12日
れな

妊娠中は母乳でないと言われましたよ!
出るとしても分泌液が出るだけみたいです!
胎盤が剥がれると母乳が出るようになると助産師さんに言われました😊

• paaapaaa

paaapaaa

そうだったんですね!女性の身体って凄いですね😂

• 7月12日
  • れな

れな

ホントすごいですよね🤣🤣
    お互いもうすぐ出産ですね😊
    頑張りましょう😍

• 7月12日
へなへな

生まれる前に出るのは分泌液なので出る人もいれば出ない人もいますし産んだ後も数日母乳が出ない人もたくさんいますよ😊
ただ吸わせ続ければ出るようになってくるので心折れずに戦うべしです笑
私みたいに産んだあとめちゃめちゃ出る人もいるので妊娠中何も出ないからって母乳出るか心配する必要ないですよ👍

• へなへな

へなへな

あと産んだ後も母乳はストレスにかなり敏感なので周りと比べないでマイペースにやっていったほうがいいです!どうしても我が子可愛さに焦ってしまいますが大切なのは母乳であれミルクであれ赤ちゃんが育っていくことなので❤️

• 7月12日
  • paaapaaa

paaapaaa

すごく、心強い言葉をありがとうございます!!ノンストレスで、あんまり考え過ぎないようにしたいです⭐️

• 7月12日
まい

妊娠中に出るのは分泌液みたいですよ!妊娠中、マッサージ一回もやりませんでしたが出産後はちゃんと母乳出てくれましたよ(*´꒳`*)ストレス感じると出るものも出なくなっちゃうので気にしすぎないで下さいね😊

• paaapaaa

paaapaaa

ストレス…大事なんですね!気楽に考えて行きたいと思います😋

• 7月12日