※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

首都圏の助産師や看護師の年収は約580万円。条件は、月の休み10日前後、夜勤月3回、希望休取得可、残業月15時間、ボーナス5.5ヶ月分。育休明けでの復帰に不安あり。

首都圏で助産師又は看護師、正社員で働いてる方年収どのくらいですか??

私は助産師6年目
月の休み10日前後
夜勤月3回
希望休は必ず取れる
ママが多く子供の体調不良で早退、急遽休み等取りやすい
残業月15時間
大きな病院なので忙しい
ボーナス5.5ヶ月分

これで年収580万くらいです。

育休明けで働いていけるか心配です。しかしママさんナースも多いです✨
みなさんの職場はどんな感じですか?
転職したら、これより年収も低くて条件悪くなったら嫌だなぁと思って😂

コメント

チェイス

かなり条件が良い気がします
。それだけ良ければ私だったら時短にしてでも正職員で戻ると思います。

ちなみに私は二人目産後正職員で復帰してます。
看護師8年目
休みは10前後
夜勤は人によりけりですが平均4~5回(2交代)、最低2回はやらなくてはならないので私は2回にしてもらってます。
子供の体調不良で休みや早退は割りと取りやすい方です。
残業は20~50時間はあると思います。
ボーナス2.5ヶ月分あるかないか…
年収350万くらいです。
連日残業2~3時間なんて普通なので、先に帰るのが心苦しいですが、二人目復帰後師長が変わったので、休みや早退、先に帰りやすくはなりました。

• チェイス

チェイス

首都圏の方への質問でしたね💦
    他県です。失礼しました(*_*)

• 7月12日
なすび

今は働いてないですが…
私は看護師なので助産師さんより
下がると思うのですが
6年目土日祝日分休み
夜勤4回で500~530万ですかね🐤
残業は急性期の時は多かったですねやっぱり😭委員会とか勉強会とかも…

慢性期の時は残業はあんまりなくて
ゆったり働けましたが、療養だと
腰やられます😵

600万近く稼げるのは高いんじゃないでしょうか?☺
私は退職してしまったので、求職中です。保育園探すのも都内は育休じゃないと入りにくいですし、入ってすぐに時短なんて人も見たことないので、とりあえず続けてみるのをオススメします😭

まぁ

条件はいいと思います。どこも大して変わらないかなとも思います。
出産前は夜勤もやってましたが、今は時短で日勤のみで働いてます。夜間も子供を見てくれる託児はついてますが、私は子供との時間が欲しいので、免除される限りは時短勤務で働く予定です。
新しい職場で時短勤務でってことは難しいと思うので、今のままのほうがいいと思います。