※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊活

多嚢胞性卵巣で妊娠できない場合、クロミッドを処方してもらうことを検討していますか?クロミッドを飲むと排卵するかは確実ではありません。要相談です。

多嚢胞性卵巣と言われたのですがどのくらい妊活しても妊娠しなかったらクロミッド?を処方してもらえばいいのかな?今年中にできたらいいな〜くらいで先生に伝えると様子みてと言われました😗クロミッドを飲めば絶対排卵するのかなー?

コメント

さあ

私も多嚢胞です!
多嚢胞にも軽度と重度があって
自力で時間をかければ排卵する方もいればクロミッドでも排卵しない方もいます!!
私は自力で排卵できないのでクロミッド飲んで今のところは排卵出来てます🤣‼️

• 25

25

そうなんですねっ👀!!
    高温期があれば排卵してるって言われて、今回は高温期があったので排卵出来ることは出来るってことですかね?👀

もし、気に障る言葉があればすみません…💧

• 7月12日
  • さあ

さあ

そうですね‼️二層に別れてれば排卵してると思います!
    でも高温期があっても排卵してない時もあるって先生に言われました‼️💦
    よくわからないんで私は海外の排卵検査薬を使ってます😂
    そっちの方が確実にタイミングも取れるなと思って🤣

• 7月12日
  • 25

25

おすすめの排卵検査薬があれば教えて下さい☆

• 7月12日
  • さあ

さあ

ラッキーテスト がおすすめです💓
    こんな感じで排卵日が近くなると同じくらい濃くなるか判定線より濃くなります‼️

• 7月12日
  • 25

25

ありがとうございます😣😣✨

• 7月13日
みあ

私は不妊外来を受診して多嚢胞と診断後すぐクロミッドを飲み始めました。
多嚢胞の人は自然には排卵しにくいので薬等で排卵させるようにしないと、自然ではなかなか排卵日も予測できないし、そもそも排卵しないかもしれないですよ?

私の場合はクロミッドで排卵したのでその後タイミング法取ってました。
知り合いはクロミッドで排卵しなくて、色々薬変えたり注射もしているようでしたが半年も排卵できてない…と悩んでいました。

• 25

25

多嚢胞でも人それぞれなんですね!
    ありがとうございます😄

• 7月12日
m🧸

多嚢胞の友達は、妊娠したくなったら言って!と病院の先生に言われてるみたいですよ🧐

• 25

25

わたしもそんな感じで言われました👀
    ので、そこまで重度ではないのかな?とおもい基礎体温などで様子見ようかなと思います👀

• 7月12日
  • m🧸

m🧸

その友達は、まだ結婚などはしていませんが多嚢胞と知ってから全員と、中でしてきたけど一度も妊娠したことないので、もしかしたらきちんと排卵させるようにした方が、確実ですし、早いかもしれませんね!😊

• 7月12日
  • 25

25

やっぱり多嚢胞だったら自然に排卵する可能性はかなり低いんですかね😢
    次婦人科行くまでにクロミッド考えてみます🙂✨

• 7月12日
たまき

私も多嚢胞で妊活を始めて数ヶ月後くらいにクロミッド服用を始めました。クロミッド服用を4週しましたが、きちんと予定通りに排卵が起きたのは1回目だけで、2.3回目は大分と遅れての排卵でした😅
ですが今回(4回目)もゆっくりでしたがなんとか成長してくれた卵胞が排卵し、仲良しのタイミングも良かったようで、妊娠に至りました😊
nicoさんの元にも赤ちゃんが来てくれますように✨

• 25

25

なるほどですね👀✨✨
    タイミングも大切ですよね😳

ありがとうございます😢😢❤

• 7月12日
いちご

妊娠希望で生理が三カ月こなかったので調べたら私も多嚢胞でした。
卵が小さいまま留まってるので自然に排卵できないと言われたのでクロミッド処方されました!
飲んだ後何度か病院へ行き、卵のサイズから排卵日予想してもらい、いついつタイミング取るよう教えてもらいました!
自分なりに出来る事として食生活とか運動量見直して、効果があったか分かりませんが、2周目で妊娠出来ました✨
多嚢胞で調べると何年もかかる方もいらっしゃるので、貰えるなら早めにクロミッド貰えるよう相談してみてはいかがでしょうか?😊

• 25

25

そうなんですね😣
    次病院行った時にクロミッド相談してみます😣
    ありがとうございます😣

• 7月13日