※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

32週で前期破水し、船橋中央病院に入院中の方、入院費用について教えてください。

船橋中央病院に入院された方いらっしゃいますか?
32週で前期破水し、急遽入院となりました。
できるだけお腹にいれるように安静にし、出産まで入院とのことです。長くて1ヶ月ほど入院になると思うと入院費がかなり高額になるのではと不安です。
入院された方、参考までに入院日数と費用がどれくらいかかったか教えていただけないでしょうか。

コメント

私ん家

高額医療費制度があるので食費 ベッドの差額などの費用以外の保険適応部分に関してはmaxの上限が収入によって決められてますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早々と回答ありがとうございます。高額医療制度調べてみました。上限超過分は返ってくるのですね。すぐに申請しようと思います。
    私ん家さんのおかげで安心できました!
    ありがとうございました☺️

• 7月12日
  • 私ん家

私ん家

限度額申請の方もありますので合わせてご確認下さい(・ω・)

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

限度額申請をしておけば、後からではなく、窓口での支払い時に負担が軽くなるとゆうことなのかな…?このような制度を教えていただけて本当に助かりました!感謝でいっぱいです(≧∇≦*)ありがとうございます!

• 7月13日
  • 私ん家

私ん家

そうです、なので入院中、退院前には取り寄せておくと支払いの時スムーズですよ。

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそく主人に頼んで限度額申請しておこうと思います☺️
    丁寧かつわかりやすく的確なアドバイス、本当にありがとうございました✨

• 7月13日
のんたまご

こんにちは!
まだ入院されてますか?
私も同じ所に今入院しています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通知OFFになってて、すごく遅れてしまいすみません💦
    退院しまして、12月に3ヶ月健診の予定です♪早めにコメント気付けていたら、お会いできてたのかなぁ☺️

• 11月14日