※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

14週2日の妊婦です。子宮が硬くなる感覚について質問があります。張りという感覚で痛みはないのは正常でしょうか?便秘もないです。

いつもお世話になってます☆
今日で14週2日になったのですが、仰向けに寝転がってていると子宮のあたりがポッコリ出ていて、触ると硬いですm(._.)m
腹筋が割れてる人の腹筋くらいの硬さというか。。
痛みは無く、出血もありません。

ずっと硬い訳でも無く、気が付けば元のポニョポニョになっています。

これが張りという感覚なのでしょうか??
また張る時は痛みはナイものなのでしょうか??

ちなみに、便秘も無いです('';)

宜しくお願い致します(>_<)

コメント

わっかー

赤ちゃんのどこかがせり出てるんだと思いますよ。頭だったり手だったり。
お腹の張りは全体が固くなるので違いますよ✨

• にんにん

にんにん

なるほど👀それだったら安心です(^^)有り難うございます☆

• 7月12日
さくら

ちょっと張ってるかもしれないですね😅
張ってる時は私はキューっとすることがあるぐらいで痛くはなりません😊

• にんにん

にんにん

痛くはないものなんですね(>_<)‼️張る感覚が全然分からなくて…触らないと気付かなくて(^^;)有り難うございます🎵

• 7月12日
ぴむ

お腹張ってるんだと思います!💦
痛みのない張りもありますよ!ただその時期での張りはあまりよくないので、頻繁にはるようでしたら病院で診てもらった方がいいと思います!

• にんにん

にんにん

そうなんです(^^;)あまり初期の張りのことはググってもでてこなくて💦様子を見て頻繁に張るようなら病院いってみようと思います‼️有り難うございます😊

• 7月12日
あおいママ(元りな)

子宮が大きくなってくるので、子宮がぽっこりしてる感じだと思います!
私も同じくらいにぽっこりし始め、硬さもありましたが何もなかったので特に気にしてないですよ!(^^)
こんなもんなのかな?と思っています☺️

• にんにん

にんにん

同じ方がいて安心しました💦とりあえず様子を見てみようと思います‼️有り難うございます😊

• 7月12日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

いえいえ☺️初めての妊娠だとわからないことだらけですよね💦

週数もお年も近いようなので、お互い頑張りましょう!!👍🏻✨

• 7月12日
  • にんにん

にんにん

そうなんです(>_<)不安になることも多くて💦
    ほんまや😃2週間先輩ママさんですね❤️元気な赤ちゃんが産まれますよーにっ‼️頑張りましょう😁

• 7月12日

あおいママ(元りな)

ですよね💦

予定日は1月上旬〜中旬くらいですかね?私が12/25なので!
    楽しみですね💕

私3つ上に姉がいて、今姉も初産で妊娠してるんですよ☺️3週間違いくらいなので、にんにんさんとも近いかもしれないですね!😊✨

• 7月12日
  • にんにん

にんにん

わぉ!!予定日は1月8日なんですが、半年前に筋腫の手術をしてて予定帝王切開なのでクリスマスくらいに出すかもってゆわれています🎄❤️

うわぁー姉妹で妊娠めっちゃ素敵ですね❗❗️倍楽しそうです(*^^*)

• 7月12日

あおいママ(元りな)

そうなんですね!!
    もし私が予定通りなら、同じくらいかもですね☺️💕
    楽しみです〜😆✨

そうですよね(笑)びっくりしました!
    普段は離れてるので、LINEしか出来ませんが、里帰りが楽しみです!!😊

• 7月12日
  • にんにん

にんにん

めっちゃ楽しみですね❤️
    でも、クリスマスと誕生日が一緒って可哀想なパターンですよね(笑)(笑)💦
    すぐお正月やから親は大変やし(笑)😭

いとこ同士性別も気になりますよねー♪最近一安心したのもあって、性別が気になり出して性別ジンクスめっちゃ見てます(笑)

• 7月13日

あおいママ(元りな)

はい💕
    たしかにそうですね(笑)💦
    うち旦那が1/12生まれなんで、なんかバタバタしそうです(笑)

そうですよね〜!!
    私も性別めっちゃ気になってます(笑)
    そろそろわからないかな〜と思いつつ、でもまだ早いかな〜(笑)ってソワソワしてます(笑)☺️

• 7月13日
  • にんにん

にんにん

遅くなりましたー😱ここ何日かつわりは無くなったけど頭痛が酷くて寝たきりになってました😭💦

めっちゃバタバタそう(笑)💦怒涛の年末年始ですね😃‼️りなさんとこはもうそろそろ性別判明しそうですね♪
    何かこっちまで楽しみです☺️

• 7月14日

あおいママ(元りな)

大丈夫ですよ☺️
    体調は大丈夫ですか?😖💦最近暑いですしね💦

本当そんな感じですね(笑)
    昨日検診だったんですが、見せてくれず性別はわからずじまいでした(笑)
    また4週間お預けです😂それよりも元気な姿が見えたので、よかったです💕楽しみにしてます!😊✨

• 7月14日
  • にんにん

にんにん

つわりは軽いほうやったのに、頭痛が酷くて💦調べてみたらそんなもんみたいですね😭
    りなさんはつわりきつかったですか??

あらー(笑)‼️
    お預け長いですね(>_<)元気で産まれてくればどっちでもいいって思うけど、やっぱり気になりますよね🎵

私も8月に4Dするので、その時わかればなーって楽しみです☺️❤️

• 7月15日

あおいママ(元りな)

私も元々頭痛持ちなんですが、妊娠中は市販の薬飲めないので辛くて😭先日やっと薬出してもらいました!

悪阻は、吐きはしなかったんですが、もう24時間お腹がすいててもダメ、食べてもダメでずっと気持ち悪かったです💦でもまだマシな方なのかもしれないですね!😂

お預け長いですね(笑)本当元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいんですが、気になるところですね!!☺️

4D楽しみですよね〜❤️
    私も次回は運が良ければ見れるかもです💕

• 7月15日