※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

年子の子育ては大変かもしれませんが、2、3歳離れている方がいいかもしれません。ただ、卒業や入学がかぶることも考慮する必要があります。授かりものなので予定通りに進むかは分かりませんが、早めに考えるのも大切かもしれません。

年子って正直大変ですかね?💦

2、3歳離れてる方がいいのかな?

でも中、高の卒業と入学かぶるとそれはそれでまた大変かな、、

授かりものなので予定通りに行くかもわかりませんが、アラサーなので早めにと思ってしまいます💦

まだ妊娠中で出産もしていないというのに🤣

コメント

かな

子育てしてみて大丈夫そうなら頑張ってみるといいと思います😊私は一人でも大変と思っていたので年子はまず考えなかったです笑 妊娠しながら1歳ならない子を育てるなんて無理でした笑

• うー

うー

実際子育て体験してみたいのわからないことですよね💦
    確かに妊婦生活送りながら一歳にならない子、、絶対大変ですもんね( ;∀;)

• 7月12日
とーやん

まだ1人目を出産しただけですが、年子考えてます。なんとかなるかなーなんて。ただ、母乳なので生理も再開してないし、どうタイミングとるか?そして、仲良しの時間もないというか、寝たい気持ちがまさってしまってるのが現状です…笑

• うー

うー

年子ってことはいつまでに子作りすればいいのだろう!?とかいろいろありますよね💦
    生理の再開もいつになるか、、ですもんね💡
    ほんと何事もタイミングですね!

• 7月12日
  • とーやん

とーやん

年子だと、もう作らないといけないので、はやっ!!もう?また妊婦になるの?!とか思っちゃいます。ほんと、タイミングが難しいです。

• 7月12日
キキ

ある程度大きくなったら
双子のように育つみたいですよ(*´∇`*)

1歳、2歳くらいはきついかもしれませんが、育てている方は上手に育ててますもんね(o^^o)

こりん

上の子が来月4歳で、下の子を妊娠中です。
まず、妊娠の段階から年子のお母さんハンパない!!と思いました💦
今回私は悪阻が重く、おまけに切迫で自宅安静になったんですが、この状況で0歳児のお世話は私には到底無理だったなと思ってます…。

加えてここまで年の差を開けたのも、私のキャパの問題で、たった一人ですら私にはてんてこ舞いでとても二人目を考える余地が無かったからです💦

でもメリットとしては育児が一気に終わることなどあると思うので、バイタリティあるお母さんにはいいと思います💡

二ムラさん妻

上の子と下の子で2歳、そして3人目妊娠中で2歳離れてます!

大変な時もありますが、今まであっという間に過ぎてきました!
何が大変なのか忘れちゃうくらいあっという間です笑っ

あー

私の母の話ですが、母は私を38歳、兄を37歳で出産しました。
高齢出産でしたが、兄も私もとっても元気に育ちました!
正直大変だとは言ってましたよ〜😭母の場合は年齢的にも。
焦る気持ちも分かりますが出産後、少ししてから考えてみてもいいんじゃないでしょうか?

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

年子妊娠中です🤰
生まれた後はまだ想像できませんが
妊娠生活は今のところ普通です💡

息子は保育園に行っていて
わたしは働いてるだけってのもありますが💦
家でお子さんを見ながらの妊婦生活はきっと大変だろうなあと思います🤔

ぽん

仕事復帰せずに、
年子妊娠中です(^^)!
今のところトラブルなく 過ごしてます☆
私は歳の近い兄弟を望んでいたので…
周りに頼れるところはありますか?
私は実家も義実家も近く、
手厚いサポートが期待できるのもあり
そんな不安に押しつぶされそうなほどでもないです!!

Yuh

最近出産したばかりですが、年子希望です(っ*^ω^*c)
入院や絶対安静もありましたが夫との年の差もありますし💦7割母乳ですが生理も再開したので不妊治療再開予定です✨