※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わなくなった原因は、旦那の対応や家での環境の変化が影響している可能性があります。予防接種の影響も考えられます。笑顔を取り戻すためには、普段のコミュニケーションを大切にしてあげることが大切です。

7日で生後3ヶ月になりました。2ヶ月半ごろからぼちぼち笑ってくれるようになって3ヶ月ごろにはママを見つけたらニヤ〜名前を呼んだらニヤ〜朝起きたらニコニコしてくれてたのですが数日前から明らかに笑わなくなりました。旦那があやしても笑いません。大雨の影響で旦那の会社はお休みでずっと家にいたのですがゲームをするためテレビつけっぱで絵本も読んでないし2人の時より話しかける量も減っていたのかなと反省しています。また笑ってくれるようになるのでしょうか。
ちなみに7日に予防接種4本とロタを飲んでるので体調が良くないのかな?とも心配です。

コメント

むい

娘も予防接種後は疲れと不機嫌であまり笑わなくなってた気がします😔
きっとまた笑ってくれますよ!

• ぴよたん

ぴよたん

また笑顔が見れるようにいっぱい話かけたりしようと思います😢

• 7月12日
ゆいまーる

うちの娘も予防接種後はたしかに不機嫌になりますが、、、

数日続いてるなら一応小児科にかかった方がいいのかなと思います😯
何もなければ安心できますし!

• ぴよたん

ぴよたん

不機嫌って感じでもないと思うのですが笑わないのも日頃と変わった様子に入りますよね💦心配なので行ってみます😢

• 7月12日
ねね

うちも最近3ヶ月になりました!
なんだか同じ感じだったので思わずコメントしてしまいました😅
予防接種後は特に普通でしたが、うちも3ヶ月に入ってからあまり笑わなくなりました。。
前までご機嫌にあぐぅあぐぅっておしゃべりしてキャッキャッしてたのに。。。
もっと構ってあげるべきだったのか反省です😭
早く元に戻るといいですよね😭💦

• ぴよたん

ぴよたん

今日は前ほどではないですが少し笑ってくれて安心しました。私のおばあちゃんに来てもらったのですが、私たちに対してよりかにこにこしてました😅あやし方が下手くそなのかな〜おばあちゃんにはだんだん知恵がついてくるから感情がわかるんよちょっとオーバーめに接しちゃげって言われました😳

• 7月13日