※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
妊娠・出産

先週の検診で逆子と言われ、里帰り出産のため2週間以内に戻ってと言われました。逆子が治る可能性や過ごし方について相談です。逆子体操などは言われていません。

先週の検診で逆子と言われ、今日の検診でも逆子がなおらず、里帰り出産のため2週間以内に戻ってと言われました>_<
逆子で帝王切開の不安もありますが
旦那さんと離れたくない、実家だとなぜか家族にイライラしてしまって、、帰りたくないという思いの方が強いです😭
病院では赤ちゃんが大きくなるほど動かなくなるので帝王切開の可能性が高いと言われました😣赤ちゃんが無事に産まれてくれれば何でもいいのですが、、
逆子が治る可能性はあるのでしょうか?
特に逆子体操など何かしろとは言われてません💦
また里帰り中の実家で過ごし方、みなさんどうしていますか?楽しむ方法などありますか?😂

コメント

私もずっと逆子でした!

帝王切開の予定で話が進んでいき
いよいよ手術前日、
入院検査をしたら
なんと逆子が治ってました(笑)

体操などは切迫だったのでしていません。ただゴロゴロしてました!

まだまだ可能性ありますよ!

つぶあん

私は34週で逆子治りましたよ😊
なのでまだ治る可能性あると思いますよ✨
特に体操等もせず頭下にしてね〜とお腹に声掛けだけしてました😆笑
里帰り中は私は毎日ウォーキングしに行った帰りに好きなアイス買ったりゴロゴロできるのも今だけだ〜と思いぐーたらを満喫しました!

ふー

私もずっと逆子で帝王切開の日も決まり、覚悟していたら手術3日前に逆子なおりました!😊
そして今予定日超過中で明日促進剤です!

私は腰に枕いれるほうの逆子体操してました😁

ばけねこ

ずーっと逆子でしたが、32週で直りました。
赤ちゃんのいる位置にもよりますが、右側を下にして寝ていました。

たれウサ

その頃逆子と言われましたが次の健診で戻ってました。
逆子体操はやらないでと言われ横になる向きを指定されただけです。
私の病院では35週までに治らなければ帝王切開と言われました。
なのでまだ戻る可能性はあると思います!