※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

明日のハーフバースデー会に出かけるべきか相談中。病院で熱が出たが、元気で熱も下がりつつあり。子供にはうつらないと言われた。皆さんならどうしますか?

明日ハーフバースデー会があります。
バスで15分くらいの場所です。
一昨日39℃の熱が出て病院に行って薬と座薬をもらいました。
今朝は37.2℃で今は38℃ですが、いつもと変わらず元気でミルクも飲みほします。
明日は出掛けないで家で大人しくしているべきでしょうか?
ちなみに子供の平熱は37℃~37.5℃で、今回病院でウィルス性による熱ではないので他人にうつることはないと言われました。
元気でいつもと変わりなくミルクも飲みほすので、明日の朝に熱を測って熱が無ければ行こうと思ってますが、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくですか私だったら外出しません😣
熱やミルクが判断材料とはされていますが
喋れない子供がかわいそうです。
私の意見です。気を悪くされたらすみません。

  • りんりん

    りんりん

    そうですね、これ以上酷くなったら可哀想ですよね💦
    全然気悪くしてませんよ!
    ありがとうございます。

    • 7月12日
ちさきち

無理をさせて長引くと嫌ですし、自分もいつ熱が上がるか心配で楽しめないので、私なら行きません。
早く良くなりますように。

  • りんりん

    りんりん

    長引くと可哀想ですね😭
    本当早く良くなって欲しいです。
    ありがとうございました!

    • 7月12日
ママたん

38度今あるなら行かないですね(><)
ハーフバースデーなら家でもできますし親のエゴかと(><)

  • りんりん

    りんりん

    そうですね、子供第一に考えます!
    ありがとうございました。

    • 7月12日
ぼぶきゃ

ウイルスではないなら、原因はなんですか?!
他の症状はありますか?
咳とか鼻水とか下痢とか…
それによります。。
ちなみに記載の体温は、解熱剤使わずの体温ですよね??

  • りんりん

    りんりん

    鼻水が出てます。
    解熱剤使わない体温です。

    • 7月12日
emasara

私なら明日は大事をとってお休みしますね。平熱に戻ってから24時間は様子を見ます。まだまだ体力もないし、ぶり返しても可哀想です。

  • りんりん

    りんりん

    まだ産まれて半年で体力ないですよね💦
    子供のことを一番に考えます!
    ありがとうございました。

    • 7月12日
deleted user

今現在38度あるなら
行きません。。
外出もさせてあげたかったり、残念ですが、ここで無理をしてぶり返したり長引いたら子どもが可哀想です😅

  • りんりん

    りんりん

    しばらく外出してなくて可哀想ですが、風邪が長引くほうが可哀想ですね😞
    ありがとうございました。

    • 7月12日
虹色ママ

私なら自宅で様子をみます。
外出先で発熱は、子どももかわいそうだし、心配です。1日のうちで、上がったり下がったりしませんか?

  • りんりん

    りんりん

    熱が定まらなくて、1回目37.5℃で2回目すぐ測ったら38℃とかで上がったり下がったりしてます💦
    測り方が悪いのでしょうか?

    • 7月12日
ぴくみん

私なら行かないです
りんりんさん本人がもし熱があった場合、病み上がりの外出は控えませんか?

  • りんりん

    りんりん

    病み上がりで外出可哀想ですよね😖
    子供第一で考えます!
    ありがとうございました。

    • 7月12日