※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中の友達との付き合い方に悩んでいます。LINEが頻繁でつわりの時も長文が来て、気になる言葉も。友達の連絡が多く、切りたいけど切れず、SNSも気になる。どうすればいいでしょうか?

妊娠してから独身友達との付き合い方が
よく分かりません。特に1人の友達との
付き合い方で悩んでいるのでここで質問
さけて頂きます。


友達とは高校が一緒でしたが去年あたり
から仲良くなりました。仲良くなり初めて
からほぼ毎日のようにLINEが来るようになり
つわりがきつい時も長文のどうでも良い内容の
LINEがだらだら来ていました。


体調が悪いことを伝えると、妊婦って大変だね〜
や 職場の先輩はそんなことなかったのにな〜など
いちいち気になることを言われていました。


とにかく1日で何度も何度も連絡が来るし返信
していないと 大丈夫?体調そんな悪いの?など
言われていました。ただ最近はつわりも落ち着き
今月末会うことになっています。


結婚する前も何かと私の相談に乗ってくれたり
していた友達なので情が湧いてしまい連絡も
うんざりしているなら途絶えればいい!と周り
からも言われるのですが、私はなかなか切れずに
います。


切りたいのに友達のSNSが気になったりするし
どうしたら良いのか分かりません。皆さんなら
どうしますか?また経験ある方アドバイスください。


よろしくお願いします。

コメント

わっかー

切って、SNSも見ないようにとしか…💦切るか我慢するかの二択だと思います💦

  • ♡


    そうですよね😣我慢の限界に
    なる前にどうにかしたいです😭😭

    • 7月12日
kかか

私なら、今月末は体調悪くて...と言って断るかもしれないです💦
あんまり気が乗っていないのに、行っても楽しくないし時間もお金も無駄かな?と思っちゃうので🤭

  • ♡


    たしかに時間もお金も無駄に
    なってしまいますよね😣💔
    体にも良くないですよね😭

    • 7月12日
みん🍊

わたしも独身の子とランチする時に高めのお店提案されましたが、

独身なら良かったんだけど今おこづかい制であんまり贅沢できないんだよね😭ってはっきり伝えたら、
じゃあ行きたいとこ決めていいよ~ってなりましたよ🙆

それかお茶して終わりとかにもしてました🍰

  • ♡


    はっきり伝えると私もお金
    きつい〜って感じで言われて
    しまってどうしようもなくて😣

    お茶とかして終わりって理解
    してくれる友達を大事にします😭😭

    • 7月12日
deleted user

私なら、月末の約束は適当にお腹の張りが強くて。とか言って断ります。
そのまま、『自宅安静にしなきゃいけなくなって…』とか言ってフェードアウトしたいです。
向こうがドタキャンされた!と騒いでも、妊婦相手なんだからそんなこともあるでしょうと周りもわかってくれるはずだし。本当はしたく無い事ですが、妊婦である事を上手く使います。
独身なので仕方ないのかもしれませんが、妊娠中に悪気なくてもストレスになる言動をする人とは付き合いたく無いです。

  • ♡


    その断り方参考にさせて頂きます😣
    ストレスになる言動が会わなくても
    多々あるので付き合わない方が
    ストレスフリーかもです(*´•ω•`*)

    • 7月12日
あやの

そんなに無理してまで付き合いを続けなきゃいけない友達ってしんどくないですか?😔お子さんが産まれたら余計に体力的にも精神的にも余裕が無くなりますし、自然と距離もできるかとは思いますが、私なら無理している時点で居心地は良くないので余裕がない時は返事も遅れるし無理に独身の友達に合わせて高めのランチに行く事もしないです。

素直に誘ってもらえるのは嬉しいけど妊娠して体調面で難しいこと、結婚して今までのようにはなかなか遊びに行けない事を伝えてみてはいかがでしょうか?もしそれで嫌な事を言ってくるような相手なら初めからそのレベルの関係だったという事です。無理に連絡を断とうとしなくても、遊んだり頻繁に連絡とったりはしないけどSNSでコメントしたり適度な距離感で付き合っていければ良いですね😔

  • ♡


    そうですよね!その友達から
    どんどん疎遠になりそう(笑)
    って軽く言われましたが🙁☝️

    程々の距離で付き合っていこう
    と思います。

    • 7月12日
よしmama♡

わたしも独身の子にランチなど誘われたりしましたが正直に「独身の時だったら全然良かったけど今は生活面とか色々あるから厳しいよね😣」と言ったら、じゃあ行きたい所ある?とか奢るから一緒に付いてきて!ってなりましたよ🙆‍♀️!!

  • ♡


    そう言ってくれる友達なら
    気楽ですよね(*´•ω•`*)

    • 7月12日
はじめてのママリ

その友だち出産したらもっと色々言ってくる気がします💦
私ならランチは体調で断ってフェードアウトします><

本当の友だちなら体調気にしてくれたり、経験してないからこそ色々気にかけてくれると思いますよ><

  • ♡


    そうですよね!なんか想像できます。
    なのでどうやって付き合っていこう
    か悩んでいて(*´•ω•`*)💭

    ほかの友達はそんなことない
    のにこの子だけはちょっと違う
    みたいで。

    • 7月12日