※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家事・料理

11か月息子の離乳食について!一食のうどんの量が120g一袋食べるのですが…

11か月息子の離乳食について!!

一食のうどんの量が120g一袋食べるのですがこれって多いですか?少ないですか?普通ですか?野菜たっぷりのスープで、それとダノンのヨーグルトとか食べます!

うどん屋さんに食べに行くと大人一人前のかけうどんを半分以上食べます(^o^)
プラスおにぎりのごはん食べたりもしてました♪♪

参考までに教えて下さい☆

コメント

かおりん31

多いと思います!
炭水化物モリモリ★
嬉しい限りですね!

• みーまま

みーまま

やっぱり多いですか⁉︎٩(ˊᗜˋ*)
    かなり食べてるのに食べ足りないと泣き出したりテーブル叩いたりします( ̄▽ ̄)泣

周りの仲良しは女のコが多くて量の比較にならずで(^-^;;

うどん、ごはん、パスタ(マカロニ)、素麺・・・
    炭水化物大好きです(笑)

• 11月26日
  • かおりん31

かおりん31

おぉ!
    食欲旺盛〜!!

ぜひとも吐かない程度に欲しがるだけあげてみてくださいな★
    大人も食べてる途中でごはんさげられると嫌ですしね〜!
    ↑うちの友達の体験談(笑)

• 11月26日
  • みーまま

みーまま

まあ確かに‼︎(笑)まだ食べたいよ〜的な( ̄▽ ̄)笑

もうある程度なんでも食べるのですがあんまり消化の悪いものはあげてないので欲しがるだけあげてみますね♬
    おかげでいつも残してもいい覚悟で多めに作ってますよ(笑)

• 11月26日
  • かおりん31

かおりん31

素晴らしい(笑)
    ママ、作りがいがある〜♡

• 11月26日
  • みーまま

みーまま

かおりんさん・・・
    ポジティブですね〜( ̄∀ ̄;)

作りがいがある・・・(笑)
    これからそう思って作ってみます(笑)

最近のお気に入りで肉じゃがもありました(笑)うちらが食べるものの薄味でこれまたペロリです(つω-`)また炭水化物ですね(笑)

• 11月26日
  • かおりん31

かおりん31

あ、よく食べる反面作る側は大変でしたね!

うちはおかずを食べてくれないし、ばっかり食べやし、なので毎日のごはんが苦痛で(笑)

ほんっま大変やけど、子供の食欲旺盛には癒されます♡

• 11月26日
  • みーまま

みーまま

うちはお腹がすくとギャン泣きで手がつけられなくなるので(>_<)昼寝してる間とかに準備しといて起きたらすぐに食べれるようにしてます(´;ω;`)じゃないと間に合わなくて!

本当は一緒にお昼寝したいんですけどね( ̄▽ ̄)泣

モリモリ食べてくれるうちは頑張って作りますね〜
    ありがとうございます♡(*^^*)

• 11月26日
ちゃんみ

11ヶ月になるとそんなにしっかりした物食べるんですね‼︎
いま10ヶ月後半なんですが量は結構食べるんですけど、柔らかさが難しくて(。-_-。)

たくさん食べてくれて良いことだと思います☆

参考ではなくてすみません(。-_-。)私が参考になりました(*^^*)

• みーまま

みーまま

いえいえ♬コメントいただけて嬉しいですよ٩(ˊᗜˋ*)

たくさん食べてるのに4時間くらいでお腹空いて…(^-^;;
    息子の胃袋はどうなってるのか〜と思いますよ(T-T)

昼〜夜ごはんの間はおやつ+モンキーバナナ1本+100mlの紙パックのジュースでしのいでます(笑)

• 11月26日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

お優しい言葉ありがとうございます☆

成長が楽しみですね(*^^*)
    うちの子も来月はもっともっと食べてくれて自分でも食べれるようになればいいなぁ(*^^*)
    手掴みするんですが、ポイって投げちゃうんですよね…
    育児って悩みいっぱいですね(・・;)

• 11月26日
みぽみぽ

うちの子も11ヵ月でそのくらい食べます。10ヵ月検診で栄養士さんに相談したところ、多過ぎると指摘されました(-_-;)

でも途中でご馳走さますると泣くのでやっぱり沢山あげてしまってます・・・!
うちの子の体重は11キロで重めですが、何も異常なく育ってるのでこのまま進めようと思ってますよ(^^♪

• みーまま

みーまま

同じですね٩(ˊᗜˋ*)
    うちは食べるわりにはそんなに大きくないんです(´;ω;`)
    運動量がハンパなくてそのせいなのかな〜とか思いつつ?(泣)

いつも動き回っていて毎日快便です( ̄▽ ̄)

食べた分大きく育ってくれていると安心ですね♬(*^^*)

• 11月26日
  • みぽみぽ

みぽみぽ

体質なんですかね!うちの子も1日中動いてるのに、コロンコロンしてます(笑)

よく食べる=食に興味がある!って事でいいと思いません?(^^♪
    大食いなのに、ベビーフードは一切食べないのでメニュー考えたりも大変ですが、作りがいがあります♡

毎日快便ならば今のままで大丈夫だと思います(*´∇`*)

• 11月26日
  • みーまま

みーまま

食べることへの執着が凄くて(笑)自分はお腹いっぱい食べたのにそのあと私達が食べたりすると近寄ってきてくれくれ〜って叩いて来ます(つω-`)

うちは今のところアレルギーも無く、ベビーフードも食べてくれるのでたまに手伝ってもらいつつやってます♬

• 11月26日
温泉まんじゅう

多いと思います!!
でも食べる分にはいいのかな( ˊᵕˋ* )?
たんぱく質はあげすぎは良くないと聞きますが…
うちはもうすぐ11ヶ月ですが、うどんだと60〜70gぐらいです。

それだけモリモリごはん食べると、もうおっぱい(ミルク)はほとんど飲まないですか??
逆に質問してしまいすみません(´・ω・`;)

• みーまま

みーまま

タンパク質大好きなんです(つω-`)お米、うどん、じゃがいも等々・・・すべて大好きです!

腹持ちするので助かりますが(´-w-`;)

お子さんは女のコですか?♡
    うどん60〜70g食べるときは他に何か食べてますか?

うちはミルクなんですが、今は朝だけ200くらい飲んでます(^o^)
    栄養面を考えてです☆

ミルク朝1回
    離乳食 朝昼晩
    昼〜晩ごはんの間におやつ

です(*^o^*)

• 11月26日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

うちの息子もすごく食べます( ^ω^ )なので野菜をたくさんあげてます( ´ ▽ ` )ノ
1食に軟粥、ナスと白菜と大根のトマト煮あんかけ、ハンバーグ、人参、野菜おやき、納豆、ミカンをぺろっと完食してしまいます(・Д・)

• みーまま

みーまま

量も沢山!メニューも豊富で良いですね!(*´▽`*)ノ
    すべて手作りでしょうか??

納豆食べれるんですね〜♬

手づかみで食べてますか??

• 11月26日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

毎日同じような野菜とかになってしまいますが組み合わせを変えたりしています( ´ ▽ ` )ノとろみをつけたい時だけ、市販の袋に入ったモノを4、5回分に分けて上からかけて使ってます☆それ以外は手作りです( ^ω^ )
    納豆、何回かあげてたら好きになったみたいで平気な顔して食べてますo(^▽^)o笑
    手づかみ用のお皿を子供の前に置いて、人参やおやきなどを入れてあげてます( ´ ▽ ` )自分でスプーンですくって食べたりもします(^ω^)

• 11月26日
YYSまま

うちの次男は長男よりモリモリ食べますよ♬
長男は離乳食のときからぜん食べてくれなくて今でも小食なんで
次男がいっぱい食べてくれると作りがいがあって嬉しくて欲しがるだけあげちゃいます!笑
お腹いっぱいになると自分でご馳走さまします!
でもパパが帰ってきてご飯食べてると
パパのご飯をもらったり(^_^;)

これから身長も伸びてくるし歩きだしたら運動もするようになると体重もゆっくり増えるようになってくるので
あまり気にすることはないと思いますよ!
私は健診のときに栄養士さんや保健師さんにあげすぎとか言われてもあまり気にしません!笑
命にかかわるようなこと言われない限り
あまり神経質になる必要はないと思いますよ♬

• みーまま

みーまま

うちも、
    パパが夜遅くに帰宅するのですが、その時に起きてるとパパのご飯をくれくれ〜しに行ってます(笑)

今は欲しがるだけあげてみます(*^o^*)

• 11月26日