※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん
妊娠・出産

妊娠5週目で初めての妊娠です。看護師で放射線介助や夜勤勤務をしています。職場に早めに報告したいですが、看護師の方はいつ頃報告されましたか?

昨日妊娠が発覚し今5週目、はじめて妊娠しました(^_^)v
看護師をしており放射線介助や夜勤勤務をしています。職場には早めに言わないととおもっていますが、看護師の方、いつ頃報告されましたか?

コメント

わんぱく

おめでとうございます💓

妊娠が分かって
すぐに上司に報告しました!😊

看護師は切迫流産する方多いので、
心拍確認出来たら
報告しても良いと思います😊✨

• みゆたん

みゆたん

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、看護師の切迫がおおいので不安でした。早めにつたえるようにします。😊💕

• 7月12日
あも

看護師ではないですが病院勤務です。私は安定期入ってから報告しようと思いましたが、悪阻で夜勤どころじゃなくなってしまったため 7〜8週くらいの頃に上司(病棟の師長)に報告しました。すぐに夜勤なしのシフトにしてもらい、力仕事も少ないようにしてくれたので 初期が肝心と言いますし お腹の子のためにも早い方が良いと思います☺️

• みゆたん

みゆたん

ありがとうございます💕そうなんですね。わたしも、もうすこししたら悪阻がはじまるかもしれません💦😓。今月はもう勤務変えれないのでなんとかがんばってみますが、来月からは夜勤なしにしてもらいました。いつもよりも慎重に、無理しないように気をつけてみます😊💕💕

• 7月12日
きみまろ

おめでとうございます!
同じく夜勤ありの看護師です!

私は、ずっと妊娠したくて悩んでたことを師長に話をしていたのと、次の月の勤務表作成のことも考えて、胎嚢が確認できたらすぐに師長にだけ伝えました!
早すぎですけど、後々何かあっても嫌だったので💦

• みゆたん

みゆたん

ありがとうございます😊💕
    そうですよね。あとから後悔はしないよいに気を付けたいです。はやめにつたえるようにしてみます(^-^)わたしもきみまろさんのように、妊娠がたもたれるように、仕事セーブしてみます(*^^*)

• 7月12日
  • きみまろ

きみまろ

後悔しないほうがいいです!
    ちなみに今やっぱり切迫になり自宅安静中です💧
    仕事もうまくセーブして無理なさらないようにしてくださいね✨

• 7月12日
  • みゆたん

みゆたん

あらら💦😓やはりむりがいったでしょうかね(;_;)/安静も辛いとおもいますが、お互いに元気な赤ちゃんに出会えるようにがんばりましょう。こうやってみなさんに相談できることがとてもうれしいです🎵

• 7月12日
あさみ

5週にはちょうど師長と面談があったし、不妊に悩んでるのを話していたので初診前だったけど話しました。他の上司や同僚には初診で心拍確認できてから、徐々に話していきました。風呂介助や移乗介助はやめさせてもらいました。夜勤は減りましたが、月6回してました😓私は幸い切迫もなく順調に経過してます👍

• みゆたん

みゆたん

ありがとうございます💕やはりみなさんはやめに報告されてるようですね。体力もつかいますし、危険な仕事だから早めにゆうほうがいいなとおもいました。夜勤をやめても、遅出がはいるようで、遅出となると入院とったり、おむつ、お風呂と、日勤ナースにこき使われそうですが、妊婦とゆうことわすれられないようにアピールしながらやってみます(笑)
    無事切迫なくすごされているの羨ましいです。

• 7月12日
  • あさみ

あさみ

前回流産したんですけど、妊娠したのが嬉しくて同僚にもすぐ言ってしまったんです。でもその矢先流産してダメだったとみんなに言っていくのが辛かったんですよね。だから今回はあんまり早く言うのはやめようかとも思いました。でもせっかくまた戻ってきてくれた赤ちゃんだったので絶対今度は産みたい!無理をしてまたさよならするのは嫌だったので絶対守る!って決めて力仕事が必要な時には同僚に話していって無理はしませんでした😊周りがみんな親切だから嫌な顔せずすぐに代わってくれておかげさまで今に至ります😃とにかく赤ちゃん第1です!お互い様なので、周りに甘えて大事に過ごしてくださいね!

• 7月12日
  • みゆたん

みゆたん

そうだったんですね。それは辛い経験もあると報告については迷う気持ちも分かります(;o;)。戻ってきてくれたと思うと嬉しいですね(*^^*)❤️
    わたしも先輩に、前に赤ちゃんをまもれるのは自分だけってゆわれました。宿ってくれた命を全力でまもっていきます😊❤️❤️

• 7月12日
ジャスミン

6週のとき言いました!何かあっては困るしとりあえず夜勤とトランスとか避けて働かせてもらってますよ!

• みゆたん

みゆたん

ありがとうございます😊💕
    そうなんですね。みなさんの病院は協力的ですばらしいです。たしかになにかあっても困る。あしたつたえてみます😊ドキドキ

• 7月12日
  • ジャスミン

ジャスミン

頑張ってください❤️言うのはドキドキだけど言ったら気がラクになりますよ⭐️

• 7月12日
  • みゆたん

みゆたん

そうですね(*^^*)💕ゆって楽になります笑。
    なんか嬉しいことですね😊✨

• 7月12日
ぽん

おめでとうございます!

私は生理が遅れて妊娠検査薬陽性になった時点で師長に相談。そのあと4w4dで産婦人科受診して、次の日看護師のみんなと放射線技師に報告しました。移乗や放射線介助は率先してかわってもらえました。人がいない時、移乗で足だけ持ったりはしましたが。

私は外来で夜勤はなかったのですが、日曜祝日は一人で時間外にこられた方を対応しないといけない、軽い救急はうけるので移乗もあるのではずしてもらいました!

• みゆたん

みゆたん

ありがとうございます💕私は今5w1dです😊💕まったく症状がなくて妊婦ということをわすれて今まで通り動いてしまいそうですが、大事に大事にします。外来も救急対応大変ですよね(;_;)/お互いに無事に出産できますように😍

無理しないように、セーブしてみますね(^-^)

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

私は21w0dですが、悪阻がほとんどありませんでした。吐くことなく、胃の不快感くらいで食欲も落ちなかったので妊婦の実感も薄く、胎動を感じるまでは健診のエコーで見る以外お腹に赤ちゃんいるって実感に乏しく、バタバタ動いてしまってみんなに注意されました😓

無事に元気な赤ちゃん出産できるようにお互いがんばりましょ〜!💓

• 7月12日