※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。幼稚園入園予定で、寝起きが悪くトイトレが難しいです。最近トイレを拒否し始め、おしっこ後に教えてくれるようになりましたが、まだ出る前には言えません。どうしたらスムーズに進められるでしょうか?現在はトレーニングパンツか布パンを使用中です。

トイトレについてです。
来年4月に幼稚園入園予定です。
ですがなかなかトイトレが進みません😭
寝起きにトイレに連れていくといいと言われましたが
寝起きの機嫌が悪すぎてトイトレどころではありません😭
また前まではトイレに行くことは喜んで行ってくれたのですが最近トイレ拒否するようになりました😭
たまにおしっこ出たあとに教えてくれるようになりましたがまだ出る前には言えません。
どうしたらスムーズにトイトレ進めれるのでしょうか😭
今は1日トレパンor布パンで過ごしています!

コメント

ヨシペペ

うちも寝起きは悪すぎて、トイレどころではなかったので、日中だけ慣らすところから始めました。
うちの子は最初からトイレ拒否!という子だったので、誘う度に大泣きしていましたが、無理やりトイレに引きずり込んで座らせていました。
トレパンや布オムツで試してみましたが、2ヶ月経っても1度も成功したことがなく、思いきってお出かけと寝るとき以外普通のパンツに変えたところ、少しずつ成功するようになりました。
家でも何度もおもらし、外遊びの最中にシャーっとそのままおしっこを出してもケロッとしており、時間がかかりましたが、もう少し…かな?という感じです。