※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

やっぱり義父にイライラしちゃう。愚痴です。今日、旦那のおばあちゃん…

やっぱり義父にイライラしちゃう。愚痴です。

今日、旦那のおばあちゃんに会いに行きました。(息子からしたら、ひいばあちゃん)
ずっと会いたいと言われていて、1人暮らしなおばあちゃんなので、私も早く会わせてあげたくて、今日はずっと側にいさせてあげようと思っていました。
なのに義父...。会うといつも息子を抱っこして離さないのですが...

・車で迎えにきて旦那がチャイルドシート付けてる少しの間でさえ「おいで」と私から息子を奪う。

・おばあちゃん家の近くのお店でゴハンを食べることになり、車が5人乗りなため、私たち夫婦と息子を先にお店に降ろして、おばあちゃんを迎えに行く間待っていることに。
義父は降りる必要ないのに、また息子を奪い先にお店に入っていった。意味不明な行動。

・おばあちゃんが来て、旦那も私も久々に会うし、ちゃんと息子を紹介したかったのに、また息子を奪って義父がひいばあちゃんに見せる。

・みんな食べてる間、自分は食べずずっと息子を抱っこ。座敷だったので息子を転がして遊べるようにオモチャも出したのに。

・義父がおばあちゃんから見えにくい位置で息子と遊ぶせいで、おばあちゃんが覗き込むようにしてしか見れてなかった。(おばあちゃんは足腰が弱いので簡単に場所移動できません)

・みんなで写真を撮ろうとなり、ずっと義父が抱っこしてるのでいい加減イライラ限界で「おばあちゃん抱っこして撮ります?」と言ってやっとおばあちゃんに。

・帰ろうかとなったら、また息子を勝手に連れてさっさと出ていった。

ひいばあちゃんが本当に楽しみにしてたのに、義父のせいでひいばあちゃんは物足りなかったと思います。
こういう風に遊んだらこんな反応するよとか、こんなこと出来るよとか、色々見せてあげたかったのに。
旦那もぼーっとしてるのであてになりません。
義母はおばあちゃんの近くに連れていってあげたり抱っこさせてあげたり(ちゃんと落とさないようフォローしながら)してるのに、なんで自分がしたいようにするの?
今日は何しにきたと思ってるの?ばかなの?

あとみんなで食べている時、「(息子が)食べれるものある?」って言われて
「まだこれは食べれないですね、味も濃いし。」
と言ったのに枝豆食べて
「んーこれも味濃いからダメだな」って。
だーかーらー!!食べれるもの無いつってんじゃん!!何か食べれそうな物ないかって探すのやめろ!!!!

長くなりました。すみません。

コメント

さくママ

私も義両親が何をしてもイライラモヤモヤします。
よくよく考えると大したことないことだし可愛がってくれてるだけなんですが…
悲しいですが嫌いになってしまって自分の子を可愛がられることさえ嫌です。゚(゚´ω`゚)゚。

• そらまめ

そらまめ

そうなんです、ひとつひとつは大したことないんですが、行動全てめちゃくちゃ気になってしまいます。
    義母は気を使ってくれることもあるのでまだいいんですが、義父がとにかくイラつきます(笑

• 7月12日

私の義父もずっと息子抱っこしてますが、楽できるしと私はありがたく思ってます💦
でもそらまめさんのお義父さんの様な感じではさすがに嫌ですね💦
おばあちゃんに会いにいく予定でご飯も行ってると思うんですが、そこでも気を使わないし
食べられないって言ってるのに食べれそうな物探すとかほんとに引きます😨いや無いから!って感じですね😓
可愛がってくれるのはいいですが、空気読めないのは困ります😓

• そらまめ

そらまめ

義父は毎週会ってて、おばあちゃんは息子が生まれて初めて会うのに、本当に気がきかないなって呆れました。
    食べるものも、最終的に「大根おろししかないな...」て、まだ言ってて、大根おろしだけ食べさせられる息子も可哀想だろwと思いました😑(食べさせませんでしたが!)
    大根は食べたことありますが、無視しときました。

• 7月12日
おらふ

後日父には内緒でおばあちゃんに会わせに行くかな(*'ω'*)💦

良く言えば面倒見が良いけど
度が過ぎて迷惑ですよね。

• そらまめ

そらまめ

行きたいんですが、私達は車を持っていないため難しいのです😑
    面倒見がいいというか、ただ抱っこしたいだけなんです苦笑

• 7月12日
あちちゃん

奪われたら 即取り返します!
感じが悪かろうがおばあちゃんのためにの会なので私の子なので触るなオーラを出しておばあちゃんとくっつきます!
食べ物に関してもはっきりと余計なことしないで!とつたえます。
アレルギーとかでたらとかオーバーに騒ぎますね!
おばあちゃんが満足できるよう会う機会がすぐ来るといいですね!

• そらまめ

そらまめ

実父ならできますが、義父だと言いにくいことも多くて...😓さすがにアレルギーとか息子に良くない事はハッキリ言いますが。
    義両親が忙しい人達なので次はいつ行けるかわからないです。なので余計ムカつきます😑

• 7月12日
ゆみ

ひいおばあちゃんに会うことを義父は聞きつけて勝手についてきたんでしょうか?
それにしても厚かましいというか図々しいというか...;;
あたなの子供じゃありませんって感じですね。

私の場合、義実家ではリビングに義父は布団を敷いて寝ているのですが、行った際に布団が敷きっぱなしだった時、義父が娘を抱っこしてそのまま自分の(今まさに寝ていた)布団に寝かせるので、「うわぁ;;」って思ってしまいます(-_-)

• そらまめ

そらまめ

義両親と旦那と息子と私の5人でおばあちゃんに会いに行ったんですー。
    ほんと、お前の子供じゃねぇわって思いましたw

うわー、それは嫌ですね😫
    汗が染み込んでそうで...
    うちの義父もなんか今日すごく生乾き臭くてそれで抱っこされて嫌でした...

• 7月12日
オレンジ👶

義父は孫が可愛くて仕方なくて周りが見えていないようですね😰
そんなんじゃ会わせたくなくなりますよね。
食べれる物探すってわかります‼️
この間焼き肉に行った時食べれるのご飯とたまごスープだけだったのに義母が勝手にハラミを食べさせてました…
勝手な事すんなって感じですよね。

• そらまめ

そらまめ

ムカつきますね!!
    何で物食べさせようとするんですかね。勝手なことして何かあったらどうするつもりなんですかね😡
    本当、お前に会わすために来たんじゃないわ!て感じです😤

• 7月13日