※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

友達とのランチで子育て不安。甘いもの好きに変化。お酒我慢。友達との疲れ。友達付き合いについて相談。

聞いてください!今日妊娠して初めて友達とランチに行きました!!!1人は子連れでした!!その子供みてて、ちゃんと子育てできるか不安になりました!!子供は好きですけど、大大大大好きではないんで、、なんかすごく不安になりました。。。そして、私はランチ向いてないと
元々甘いもの嫌いで、けど妊娠してお酒も飲めないし塩分もダメだから、甘いもの好きになったんですけど。。。
やっぱりパンケーキとかコーヒーにあんなにお金かける意味がァァァァ理解できない。居酒屋にいきたい!飲めなくていい!!!お酒も飲みたいけど、それは我慢。。。
やばぃ、なんか不安がぁぁぉ、
まー久々の友達?中学の友達?だっから、気を使って疲れたのかもしれないけど、、、なんかマタニティブル?
んー。友達と久々あえるって昨日まで楽しみしてたのが嘘みたい。。。。苦笑い。

みなさん友達の付き合いとかどーしてますか???
聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️💦

コメント

🧸

私、めんどくさいがりなんで基本自分が会いたい人以外、理由つけて断ります(笑)お金も使いたくないし(笑)

  • あみ

    あみ

    いやーなんか久々だったし!
    楽しみにしてたんですけどね、
    なんか!今心があーーーーーーってかんじです、、んー。この気持ちなんだろう状態です、、、
    旦那に言ってもわかってもらえず、

    • 7月12日
Lipton🍋

子供できるとなお、面倒になりますね、、
ランチも行きたいし友達とも会いたいですが子供付きだと疲れますし、、

独身の頃仲良かった子でも子供できて価値観?考え方?が変わって絡まなくなった子もいます。

  • あみ

    あみ

    そーなんですね、
    んー、なんか正直つかれました!
    コメントありがとうございます

    • 7月12日
☻

気の合う友達にしかあいません🤣

  • あみ

    あみ

    それが一番だと思いました!すごく

    • 7月12日
え

わたしも妊娠してから友達と会うのめんどくさくなって、誘われても理由つけて断ってばっかです🙄🙄
グループLINEとかシカトです😅
いまは地元を離れて県外に住んでるので、地元付近で会うとなるとお金も時間も掛かるし、いつ何があるかわからないので別にわざわざいま会いに行かなくてもいいかなーって感じです(笑)

  • あみ

    あみ

    それが一番ですよね、💦
    なんか、疲れました笑笑笑笑
    コメントありがとうございます😭

    • 7月12日
deleted user

ランチもカフェも好きですが出産後に行くのは何だか苦手になりました😂
ランチ2000円、パンケーキだけで1500円とかのやつ…大人だけで行くのはゆっくり話せるしいいんですが、子連れだと色々気になるし専業主婦の友達だと次はいついくー?って話しになったり定期的な会になったりが面倒ですね(自分も専業主婦ですが)
たまには子どもは旦那や親にお願いして、居酒屋とかラーメンとか行ける友達が一番いいです!

  • あみ

    あみ

    いやーまじそれです!
    居酒屋とかラーメンとかのほうが同じお金払った行く価値の違い。。
    あーーー苦手。。。

    • 7月12日
瑠璃mama

久々にあったというのと、
妊娠してホルモンバランスも
崩れるのでいつもなら考えないことを
考えてしまったりもします。
子連れランチは大変ですよ(´口`)↓︎↓︎
ゆっくり食べれないから
疲れちゃいます🙃
家のが楽だなって思いますもん!
まだ動かないうちはいいけど
動き出した時、じっとはできないので

久々に友達と会って話したいのに目が離せない状況なので(´;ω;`)
今は居酒屋ランチもやってますしね!
行く場所は人によってでいいかと思いますが…
カフェとかいくイメージですよね( *´꒳`* )
私は甘いもの好きなのでカフェとか行きたいですが子連れはしんどいです。
ママ友とも気を使わなくていいようにお互いの家を行き来してました。あと離乳食はじめるとペースズレていたりするのでお弁当持参したり、材料持ちよったりして作ってました♡

  • あみ

    あみ

    いやー妊娠中だからこんなこと考えるのかな?とかもー疲れました笑笑
    何回いい方法みつけます!
    コメントありがとうございます😊
    いやー気を使わなくていい人がやっパリ楽ですよね、

    • 7月12日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    出産するとまた子供の育て方とかで自分も考え方があるのでママ友とも付き合いがいろいろありますので気の合う人と出会えるといいですけどね♡
    中学の友達とかも付き合える子は付き合ってますがそう出ない子はなかなか離れちゃいます(´;ω;`)

    • 7月12日
  • あみ

    あみ

    いやー本当にそうだなと今日感じました!!!!!!
    今後考えて付き合います!!❤️

    • 7月12日
しまらむ

お金かける意味がわからない辺りのテンションに笑ってしまいました😆すっごいわからないんだろうなって笑笑。
居酒屋ってラフだしある程度、なんかあってもサラッと流しやすい感じありますよね、やっぱお酒の場だからなのかな?あの気だるい楽な感じが私も好きです😍

ランチとかお茶ってガッツリ話すから、本当にウマが合う子じゃないとしんどいのかも😅

  • あみ

    あみ

    いやーまじいま帰って口癖
    ランチにかけかける意味がわからんー。ってあーーーーーほんとに。。

    • 7月12日
deleted user

仲良い友達とは子供産まれてからも会いますが、それ以外はほぼ会いませんね。というか子持ち以外とはもう会うことはなくなりました🤣🤣
結局子供がいると、友達と会っててもほぼ子供の世話で終わるんですよね。世話+友達にも気を使うから正直家にいた方が楽っていう…(笑)
まぁ、たまーになら息抜きになるんですけどね!
それが独身の子なら余計にです…
なので、息抜きしたい!ってときは旦那に預けてます😅

  • あみ

    あみ

    いやーほんとに、価値観の差?
    まじ家の方が楽だと思いました

    • 7月12日