※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
妊娠・出産

27週6日の初産婦です。定期的に下腹部に痛みがあり、病院で診察を受けましたが異常なし。痛みが続くので心配です。

現在27週と6日目の初産婦です。昨日より下腹部にズキズキ?チクチク?とするような痛みが定期的にあります。心配になり本日病院に行ったのですが、子宮口は閉じているし、赤ちゃんにも異常がないということで、一応張り止めの薬を処方してもらい家に帰ってきました。帰ってから薬を飲んだのですが、未だに定期的にズキズキとした痛みが続いています。我慢出来ない程ではないですが、たまにキューっと強めな痛みを感じます。病院に行って診てもらっているので、これは問題のない痛みなのでしょうか?こんなに痛みが続くことが妊娠してから初めてなので心配になってしまいました。

コメント

ぱっつん

キューっとズキズキするようなかんじ、わたしもありましたよ〜。
特に異常なく、元気な男の子が生まれました〜。子宮がおっきくなってるのかな?くらいにおもってました!

• ジャム

ジャム

異常なく元気なお子さんが生まれたのですね!安心しました。子宮が大きくなってる痛みなのですかね?同じような痛みを経験された方の話は心強いです。

• 7月12日
  • ぱっつん

ぱっつん

自分の母に、なんかチクチクする〜けど大丈夫かなーってきいたら、あー、チクチク痛なったりするする〜と、適当にあしらわれてました(笑)心配になりますよね〜。でも、病院でも異常なければ大丈夫だとおもいますよ!
    暑くなるので、ジャムさんも体壊さないでくださいねー。母子とも無事にうまれますように!!

• 7月12日
  • ジャム

ジャム

初めての妊娠なので余計に不安で😢
    ぱっつんさんのお母さん頼もしいですね!笑っ
    ありがとうございます。ぱっつんさんも子育て大変だと思いますが、頑張って下さい!

• 7月12日