※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳1ヶ月でひとりたっちができないのは遅いか気になります。他の方はどのくらいでしたか?

今1歳1ヶ月なんですが、ひとりたっちが出来ません。
ハイハイとつたい歩きは上手で、手押し車も押して歩けます。
でも手を話すと足からふにゃふにゃっと座りこんでしまいます。
体重、身長は成長曲線平均より少し下です。

この時期は個人差があると思うんですが、ふにゃふにゃっと座りこむのが気になってしまいます。

みなさんどのくらいでひとりたっち出来ましたか?

1歳1ヶ月で出来ないのは遅いんでしょうか😣

コメント

たおmama

個人差はありますけどね。
でもうちも、1歳1ヶ月と半ばに歩き出しましたが、1人で立っちできるようになったのはその約2週間ほど前でした。
なかなか立たないなぁって思って不安にはなりましたね。でもある日突然立っちできたのでびっくりでした。
男の子ですが身長、体重共に平均より下です。

ふみた

うちの子は1歳4ヶ月でたっちして、その数日後にスタスタと歩き出しました。1歳半すぎたらジャンプしたり走ったりできるように!もう今はものすごく足が速いです。最初は小さめでしたけど、1歳過ぎたら身長体重ともに成長曲線の真ん中あたりになってきました!ゆっくり見守ってあげてください!

ゆりあ

うちも、成長曲線ぎりぎりで、下手したら体重はそれよりも少ないくらいです😢
1人たっちは最近するようになったので、まだ全然焦らなくて大丈夫だと思います😊
まだ1人たっちできるようになったばかりなのに、昨日1歩踏み出してました!
なので、1人たっちできるようになったら、歩くまであっという間なんだと思います!!😳
お互い色々と不安なことはあると思いますが、マイペースに頑張っていきましょうね💪

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます🌼
ゆっくり見守ってこうと思います😌✨