※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はるめろ♡
子育て・グッズ

息子の斜頭について、自然に治るか心配です。治った経験のある方、教えてください。

生後2ヶ月男の子ままです。

頭の形について質問なのですが、
うちの息子は左側を向いてよく寝ているので
左の頭が斜めになっています。
(斜頭です。)
向き癖防止枕など今使っているのですが
頭の形は治るのでしょうか(・_・、)??

親に聞くと、
首が座るようになれば治るし
自然に治るから大丈夫~心配しすぎ!

と言われました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
親としてはとても心配です。

斜頭だったけど、治ったよって人教えてください( ; _ ; )

コメント

3103

甥っ子は治ってません😅
だいぶましになりましたが4歳の今でも頭の形斜めってます💦髪の毛で目立たないですが坊主はできないね~と言ってました(´・ω・`)

  • ♡はるめろ♡

    ♡はるめろ♡

    髪の毛が生えれば目立たない感じなんですか( ´ •̥  ̫ •̥ ` )?

    やっぱりもう形は治らないんですかね😞

    • 7月12日
  • 3103

    3103

    髪の毛しっかり生えてきてからは全然目立ちませんよ( ・ᴗ・ )

    6ヶ月くらいになると頭蓋骨が固定されてくるのでそれまでなら大丈夫と思いますよ!

    • 7月12日
  • ♡はるめろ♡

    ♡はるめろ♡

    そうですか!
    目立たないなら少しは安心しました😭

    6ヶ月までが勝負なんですね!
    ありがとうございます😭😭

    • 7月12日
ちー

息子も何をしても、左しか向かない子でした!
髪の毛が薄い時は頭の形が綺麗とは言えなかったんですが、髪の毛が増えたら全然気にならなくなりました。
坊主にするとどうなのかは分かりませんが、でも周りからはずっと綺麗な形やねーって言われててあれ?って感じでした😅

  • ♡はるめろ♡

    ♡はるめろ♡

    同じです!
    私も何をしても左向きで💧
    向き癖防止枕を使って真上を向いたり少しだけでも左に向く時間を少なくする工夫はしてますが全然だめです💧

    頭の形は生まれた時から綺麗と言われているので尚更斜頭を直したいんです><

    髪の毛が生えればやっぱり目立たなくなるんですかね?

    • 7月12日
  • ちー

    ちー

    頑固ですよね😂
    耐えてるのも数秒で、おいーって感じです(笑)
    首がすわってくる頃からはマシになって寝返り始まってからはなくなってきました!

    髪の毛がはえればましになるんだとおもいます😅

    • 7月12日
  • ♡はるめろ♡

    ♡はるめろ♡

    ほんとに頑固です(笑)

    マシになるならいいです😭
    頑張ります!(笑)

    • 7月12日
にくさかな

旦那は治ってませーん😅髪を切る時に、カットしてくれる人が頑張ってごまかしてくれてます(笑)なので、向きグセは気をつけながら寝かせてます💦