※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを寝かしつけるときに泣き叫ぶので、代わってしまいます。旦那もショックを受けていますが、泣き声が聞けず困っています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になったくらいから旦那が抱っこして寝かしつけようとすると、すっごく泣き叫ぶようになりました😭
抱き方を変えてもダメです
普段は一緒に遊んでたりするのに
寝かしつけだけは許されないみたいです
私が体調を悪くして高熱の時も結局私が寝かしつけ
子どもに風邪をうつしてしまいました😔
泣き叫びが本当にすごいので、すぐ旦那とかわってしまうんですがこれがいけないんですかね?
旦那もすごくショックをうけてます…笑
でも泣き声を聞いてられず....😭😭
旦那もかわいそうで子どももかわいそうです😓
同じような方いますか?😂

コメント

ちび丸

うちも最近パパじゃ寝てくれなくなりました😳でも顔見たら私より喜ぶんですよね〜🙄
うちのパパの場合寝てくれないとすぐ諦めるからかなーと思ったり😅💦体調崩した時とか困りますよね😵

  • いろはす

    いろはす

    お仲間さんがいてよかったです😂
    本っ当に困ります😭笑

    • 7月12日
あんな

私も全く同じ状況です😅
遊んでる時はすごく笑って楽しそうにするのに、ウトウトしてる時に旦那が抱っこすると泣きます(笑)
そしてまたギャン泣きからスタートになります🤔(笑)
ウチの旦那もなんとかポイント稼ごうと必死ですが、いかんせん寝かしつけ以外はニコニコ気に入られてるので、、、(笑)
もう寝かしつけは私の役割で固定しそうです😅

  • いろはす

    いろはす

    ママがいいー!ってなってるんですかね?😂💕
    だとしたら可愛いけど、旦那がもう心折れまくってます...w

    • 7月12日
ちっちー

1回も寝かしつけしてもらったことありません😣💦パパ見知りが始まる時期なのかもしれませんね。

うちは、ずっとダメで最近やっと泣かなくなりました 笑

  • いろはす

    いろはす

    パパ見知り!初めて聞きました😳
    私もいつか泣かなくなることを気長に待ちます😂笑

    • 7月12日
  • ちっちー

    ちっちー

    確かうちの子も3.4か月頃からぱぱ見知りが始まり、周りの子もあるある〜って感じでしたよ‼︎

    パパは好きだけど、ママがいい〜ママと寝たい〜ってなるんでしょうね😂❤️

    • 7月12日
  • いろはす

    いろはす

    結構あるんですね!🤷‍♀️✨
    可愛いけどパパの立場なしですね!😂💕笑

    • 7月12日
skywith

うちは泣いても旦那がコロンと隣にいて寝かしつけてもらうようにしてます🙄💦そのうちあきらめて寝てます❗️
何日かしたら慣れて寝てくれるかもしれないですよ😃

  • いろはす

    いろはす

    抱っこではなく、横に寝ているだけで寝てくれるんですか!?😭😭😭😭

    • 7月12日
  • skywith

    skywith

    うちは逆に抱っこじゃなかなか寝てくれなくて、、、一緒にコロンとなってます😓
    旦那や私が一緒に寝てもなかなか寝てくれず、息子が一緒に寝るとどんなに息子がうるさくぎゃーと寝る前に言っててもなぜか寝てくれるので息子が寝かしつけてくれてるようなものです🤣

    ちなみに上の子のときはずーーっとだっこで、私が寝かしつけないと寝ない子でした、、、😫今もです💦

    • 7月12日
ゆうちゃんママ

うちの子も3ヶ月過ぎたくらいから
寝る前は私の抱っこでないと泣き止まなくなりました😭💦
日中は大丈夫なのですが寝る前だけは
何をしても泣き止まずに激しくなるばかり💦
旦那さんもショックみたいで
この間私も熱がでたのですが夜は私がずっと抱っこでキツかったです😭
私も可愛そうなのですぐ変わるのですがピタッと泣き止むので旦那さんには今だけだと思うよ〜とフォローしてます😅

  • いろはす

    いろはす

    全く同じでめちゃめちゃびっくりしてます😂🤲www
    お互い頑張りましょ😭笑

    • 7月12日
deleted user

うちの子もママでないとダメです😰うちはもしかしたらヒゲか❓とのことで剃ってもらいましたが…変わりませんでした笑

  • いろはす

    いろはす

    意味なかったんですね!www
    笑っちゃいました…wwww

    • 7月12日
mako

うちもでした🙆
でもその後寝室に連れてくだけで寝かしつけなしになったので旦那でも大丈夫になり、また成長すると寝室に連れてくだけでも旦那じゃ駄目な時期が来てしばらくすると大丈夫になり…を繰り返してます😅
旦那は頑張ろうとしてくれるのですが、私は逆効果だと思うしそれで寝る時間が遅くなり翌日のリズムが崩れるのか嫌なので、ちょっと様子を見てどうしても手が離せない時以外は代わっちゃいます。

  • いろはす

    いろはす

    皆さん悩まれていて安心しました😂
    リズムが崩れるのは嫌ですよね😔
    お互い頑張りましょう!笑

    • 7月12日