※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

旦那が洗濯した服は、なんかパリパリだし柔軟剤の匂いがあまりしないし…

旦那が洗濯した服は、なんかパリパリだし柔軟剤の匂いがあまりしないし、でも本人は柔軟剤もしっかり入れたよって話してるし、不思議…

と思っていた先日、旦那が洗濯機を回す瞬間を見ました。
私の家の洗濯機は小さな引き出しが付いていて、そこに洗剤と柔軟剤を入れる式です。

ほとんどの家庭がそのような洗濯機だと思いますし、柔軟剤だけ、その引き出しのようなところに入れる、という形が多いかと思うのですが、旦那は洗剤も柔軟剤も、引き出しのところではなく、直接入れていました(笑)

あー、こういうことか、と謎が解けた反面、分からないながらも、やろうと頑張ってくれた気持ちが嬉しいのと、洗剤、柔軟剤の無駄使い、本当に何も知らないんだなというガッカリさ、ちょっと複雑です😂

似たような体験ある方いますか??😂

コメント

deleted user

ありますよねー☺
うちも里帰り前に一度教え、やってみてーってお願いしたら洗濯物がメタメタして…
これ、どうやった?ときいたら、
洗剤と柔軟剤を逆に入れておりました😂😂😂💦洗い直しました(笑)

  • たん

    たん

    惜しいですね😂!!(笑)
    逆に入れられてしまったら、確かに洗い直しですね😂

    • 7月12日
うさまろ⋈*

使い方を教えた上で、使い方・分量を紙に書いて洗濯機の横に貼ってます(笑)

  • たん

    たん

    それが間違えられずに済む一番のやり方ですね😂(笑)

    • 7月12日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    見て覚えるからやってみせてって言われたのでそうしました👌
    結婚する前まで実家でなにもしなかったのに、洗濯だけは出来るようになりました😁(笑)

    • 7月12日
  • たん

    たん

    私の旦那も実家暮らしで何もできない人だったんですが、私が目の前で色々やるからか、見よう見まねでなんとかできるようになって来ました😂
    成長ですね😊💕!!

    • 7月12日
deleted user

同じです!
出産前に確認のためやってるとこみたら初めに洗剤と柔軟剤を同時に洗濯物の中に入れてました!
しかも10年以上一人暮らししててずっとそのやり方だったらしいです
今はちゃんとしてるはずです。

  • たん

    たん

    一緒ですね😂!
    今はちゃんとしてくれてたら良いですね☺️

    • 7月12日
ゆきなみ

全部混ざっちゃったんですね😅
旦那は柔軟剤入れず、洗剤だけ入れる人です。なんでもパリパリの肌触りの方が好きみたいで。

職場の後輩で、柔軟剤のみで洗濯してた子いたの思い出しました(笑)

  • たん

    たん

    私の父がパリパリ好きな人でした!(笑)
    柔軟剤だけで洗濯って、本当の汚れがなかなか落ちなさそうですね😂

    • 7月12日
  • ゆきなみ

    ゆきなみ

    私はやっぱり柔軟剤入れてふんわりさせたいんですよね😄
    パリパリしてて、全然汚れ落ちてなかったです💦先輩に言われて初めて気付いて、そこから洗剤で洗ってました(笑)

    • 7月12日
  • たん

    たん

    ふんわりしてて、柔軟剤のいい香りがすると気持ちいいですよね😊!洗いたて!って感じで😆
    その人は気付けて良かったですね😂

    • 7月12日
A✩.*˚

うちの旦那も同じ事やってました(笑)

バスタオルがパリッパリすぎて、おかしいと思い、聞いてみたら…

あぁ把握。

やる気無くしたら困るので、優しく教えました(笑)

  • たん

    たん

    私も一応優しく教えました😂(笑)
    ここに入れるところあるんだよー、と😂
    結構同じことする旦那さんいるんですね😂

    • 7月12日
らむ

似た体験ないのでコメントすいませんが、旦那さん可愛いですね🤣 旦那さんのお母さん代わりになってしまいますが、頑張って洗濯してくれたと言う事で笑って教えちゃうかもです🤣 知人に電子レンジの使い方分からないって人もいるしやってくれるだけいい子(おっきい子供)だと思えばオッケーですよ🤣笑

  • たん

    たん

    私自身、今は余裕があるので可愛く思えますが、余裕ない時にされてたら多分イライラしてました😂(笑)
    本当に大きな子どもです😂

    • 7月12日
deleted user

私も初めて?ちゃんとやった時
そのこと知らずにずっとそのまま
いれてました😭😭
多くいれても全然匂いしないし
おかしいと思って母に聞いたら
いれないとダメって言われて
そこから直りました😂😂

  • たん

    たん

    初めてだと分からないことばかりですもんね😂

    • 7月12日
づか

うちの旦那も洗濯物で不思議な思いをしました(笑)
うちは干し方なんですけど、普通干す時って大体洗濯物逆さまにしてほすと思うんですけどウチの旦那は何故か肩にクリップを付けてて??
最初旦那の洗濯物だけ旦那に干させてたんですが何故か肩のところがピヨっとなっているので不思議に思ってたんですがやってるところ見て「あぁ…」って思いました(笑)
一回聞いたんです…
「ずっとこの干し方なの?」
「うん!ずっとだよ!なんかある?!」
「いや…そうかぁ…」
それ以来私が全部の洗濯物をやることにしました。(笑)

  • たん

    たん

    逆さまの方がシワも目立たないんですよね😊
    干し方も人それぞれですね😂(笑)

    • 7月12日
しお

うちの旦那もそれ知らなくて、教えたんですけどすぐ忘れて直接かけちゃいます😂
なんか本人的には今まで使ってた洗濯機がそうだったし、その方が綺麗になりそう!っていう思いがあるみたいです笑

  • たん

    たん

    その方が綺麗になりそう!🤣
    確かにそうかもしれないけど!(笑)
    ちょっと笑っちゃいました😂

    • 7月12日
かな

小さい頃、お手伝いで私も同じことしていたので旦那さんの気持ちわかります(⌒-⌒; )

柔軟剤入れる場所を把握するまでわざわざ洗濯がおわって2回目の給水の所で柔軟剤を入れるようになってからやっと柔軟剤入れに気がつきました!笑

pipipiさん早く旦那さんの間違いに気づけてよかったと思います!笑

  • たん

    たん

    そうだったんですね😂
    私自身も旦那のそのやり方に早く気付けて良かったです😂

    • 7月12日
m691

まさに、うちの旦那(笑)
結婚して、16年目なんですけど、一昨日まで知らなかったらしいですよ(笑)
柔軟剤は、ここ!って教えたら、
ソフト仕上げ剤って書いてるから違うやん?とか言うし💦

  • たん

    たん

    16年!すごいですねー😊💕
    ソフト仕上げ剤、柔軟剤なんですよね!(笑)
    思わず笑ってしまいました😂

    • 7月12日
yu

うちの夫も同じでした😂
珍しく洗濯してくれた時、たまたま横で歯磨きしていたら、柔軟剤をまさに洗濯槽に入れようとしてて、大声出して止めました(笑)
説明したら、初耳みたいな顔してました、絶対結婚当初に教えたはずなんですけど😅

  • たん

    たん

    初耳みたいな顔😂(笑)
    教えたよ!ってなりますね😂

    • 7月12日
こしあん

私は、逆に旦那に突っ込まれました!柔軟剤のひきだしの存在を笑

  • たん

    たん

    逆パターンもあるんですね🤣
    洗濯も簡単ですが、いろんなやり方が人それぞれありますね😂

    • 7月12日
(´ω`)

私が最初そうでした(笑)
今まで柔軟剤入り洗剤を使用してたので
入れるとこがあるのすら知りませんでしたw

独身時の洗濯機にもついてたんでしょうけど
ズボラな私は気にせず何年も使用してました😂

  • たん

    たん

    柔軟剤入り洗剤使ってたら知らなくても平気な存在ですね😂

    • 7月12日
なつ

ずっと柔軟剤入り洗剤を使っていて、
洗剤変えたばかりの時は
私も直入れしてました(笑)
柔軟剤ってこんなに意味無いの?
匂いもしないしなんで??って
思ってたら柔軟剤の引き出しを発見😱笑
今は柔軟剤にこだわって洗濯してるので
ふわっふわです😂

  • たん

    たん

    柔軟剤入り洗剤使っていた方は直入れありがちなんですね😂
    知らないとこんなにも意味がなくなる柔軟剤もある意味すごいですよね😂

    • 7月12日
  • なつ

    なつ

    それしか使ったことないとそうなるかもです😂😂
    ただ私が世間知らずなのもありますが(笑)

    わざわざ匂いで選んだのに
    洗剤のうっすい匂いだけの時は
    本当に、????ってなりましたよ(笑)

    • 7月12日
つづ

お皿洗ってくれれば、お米のつぶ残ってたり。掃除機かければ、部屋の角にホコリがあったりと気になること多いです(笑)気になりすぎて自分が神経質過ぎるのかと悩む位に😱
洗濯は洗剤も柔軟剤も大量に入れて、減りの速さがすごいです!

  • たん

    たん

    あー!それあるあるですね!(笑)
    大量に入れられて減りが早いのもあるあるです😂
    自分でやってしまおうと思ってしまいますよね😂

    • 7月12日
愛夢

うちの旦那は洗濯機の使い方すら知りません🤣
前に実家帰った時にボタン押してもうんともすんとも言わないって電話かかってきました笑

  • たん

    たん

    そりゃ電源入れただけだと動きませんよね😂(笑)
    電化製品はコンセント入れただけで動かないでしょって言いたいです😂(笑)

    • 7月12日
  • 愛夢

    愛夢

    コンセントすらさしてなかったんですよ🤣
    いつも愛夢がやってるよーにピッピって言わないけどなんでーって笑
    コンセントさした?って聞きました🤣

    • 7月12日
  • たん

    たん

    あらら😂 でも聞いてやってくれるだけいいかもしれないですね😊

    • 7月12日
  • 愛夢

    愛夢

    やろうとしたことは偉かったねって褒めておきました笑

    • 7月12日
おらふ

ちょうど昨日かな?
ツイッターで炊飯を任せたら
洗った米を釜に入れずに直接水と一緒に入れてしまった旦那さんの写真が回ってきました🤣
水が溢れてくる〜!って大変だったらしいですよ!

家事をやって来なかった人の発想って面白いですよね🤣

レティララ

でも、やってくれてるので、読んでて可愛なあーと思っちゃいました🤲

ほっこり。上手く教えてあげたら、もっと色々手伝いしてくれるかもですね😊

ミル

実は私も引き出しあるのにもかかわらずよく分からないで普通に直で入れてました😞😞😞

最近新品を購入し始めて知りました😞😞