※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ猫
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否するようになりました。ミルク用の乳首に慣れた可能性があります。母乳を飲ませる方法について相談です。

お世話になっております。
今月で3ヶ月になる娘を育てています!
母乳とミルク混合でしていたのですが、いきなり母乳を受け付けてくれなくなりました…
かぶりついてもテレビが気になったり、おっぱいに集中してもらおうとしたらギャン泣きします…これってミルク用の乳首に慣れてそっちがおっぱいだと思ってしまったのでしょうか?
なんとか母乳も飲んでほしいのですが、なんかいい方法ありませんかね…

コメント

なーご

混合で毎日、母乳のあとに、哺乳瓶でミルクあげてましたが、どちらも飲んでくれてたので、そっちがおっぱいだと勘違いはしてないんじゃないかなぁと、私は思います。
絞って哺乳瓶であげるとか、ミルクに毎回一定量混ぜるとかとうでしょう?
私は飲んでくれなかったとき、そうしてました( ´ω`)b

  • ママ猫

    ママ猫

    ミルクに混ぜてもいんですね!!初めて知りました😳
    やってみます!!✨

    • 7月12日
  • なーご

    なーご

    賛否両論ありますが、私はそうしてました( ´∀`)b✨
    ちゃんと飲んでくれれば、それでいいですし😃
    経験上、問題なんてなく、飲んでくれたし、
    一定の量を守れば、どっちか飲まなくなることもなかったので、全く大丈夫だと思います🌠
    経験上、毎回混ぜる量変わると、飲まなくなるのでご注意を(´~`)笑
    ファイトです✊‼

    • 7月12日
ちー

授乳のときだけテレビ切ってみるとかはされました??
息子も3ヶ月頃遊びのみをしていて、早く飲みなーって無くなるよーってやってた時期がありました😅😅

  • ママ猫

    ママ猫

    テレビ切って飲ませると他の物が気になるのかキョロキョロしてなかなか飲んでくれません😞
    わたしもおーい、いらないのー?しまっちゃうよー?って言ってるんですが…😖

    • 7月12日
  • ちー

    ちー

    あー💦そーなんですね!
    飲まないんだったらあげないよーってしまってました😂
    遊びのみかもしれないですね😅

    • 7月12日