※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

都内に研修で来る妹と、子供2人との電車移動が心配。混雑や抱っこできず不安。アドバイスをください。

都内より1時間位の所に住んでいます。来月、妹が都内に仕事の研修で来るようで会おうと思っています。

しかし、滞在する三日間はみっちり研修で、私と1歳9ヶ月の子供2人で電車で品川まで会いに行くことになりそうです不安しかないです。
普段、車ばかりで電車に乗る機会が無く、おまけに妹と会うの夕方の5時半位から夕食を兼ねてです。主人は都内勤務なので時間を合わせて合流するつもりなのですが、混雑している山手線と私鉄乗り換え…都内に行くときは何とかなりそうですが、帰りは8時を過ぎるだろうし、ベビーカー何て迷惑…しかし、腰痛が酷く1歳3ヶ月の時から抱っこ紐は使ってません。娘の抱っこ要求に耐えられるか…おまけに電車内でギャン泣きし無いかとか…
何かアドバイスをお願いします。

コメント

pii

平日だと、帰りの下りは混んでそうですよね💦妹さんにも会いたいですし、私なら行きは頑張って少し早めに行って(混雑は避けるため)思い切って会う予定の場所近くにホテル取っちゃうかもです😱

帰り娘さんが寝てくれるなら旦那様に抱っこ任せてもありかもですが・・・電車の混み具合に寄りますよね😱仕事帰りで疲れてる&飲んでる人もいますし、あまり子連れに優しくない雰囲気な気がします(偏見かもですが)😭

• ジャスミン

ジャスミン

妹とは年に1回くらいしか会えないし必ず会うつもりではいるのですが…
    妹と同じホテルに宿泊というのも検討していたのですが…贅沢な気がしてもう少し考えてみます!

• 7月12日
  • pii

pii

グッドアンサーありがとうこざいます!ホテル、安心ですよね✨旦那様も出勤楽ちんでなんて一石二鳥😆笑
    お出かけとお泊まり楽しんでこられてくださいね( * ˊᵕˋ )

• 7月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます😊
    かなり贅沢ですが、夏のレジャーも特に計画してないので良しとします笑

• 7月17日
とらきち☆

帰りはご主人がいるんですよね😃帰りはなんとかなりますよ😃

私はバスとか電車とかよく利用しますよー😆一歳9ヶ月だと声掛けたらギャン泣きは防げる気がしますね🎵

お腹がみたされていれば、帰りは寝そうだし、行きは座れますか?人がまわりにいれば意外とおとなしくしてくれるかもしれせんよ。小さいおもちゃとか隠し持ってたりしてました😃

• ジャスミン

ジャスミン

とらきちさんはよく利用されるんですね。慣れてしまえばと思うのですが…とらきちさんの意見を聞いて何とかなるかなと少し気が楽になりました。ありがとうございました😊

• 7月12日
bell

車で行っちゃうのも有りですよ。私も子供産むまで都内に車で行くのは考えなかったですか、車慣れしてたらその方が楽かもです。

• ジャスミン

ジャスミン

車は郊外ばかり走っていて、地方出身、都内の土地勘も無く都内運転は怖いので(^^;;
    ありがとうございました😊

• 7月12日

普段の娘さんの様子もわからないので、何とも言えないですが、、、

うちの息子の場合、18時頃の電車でもこの前泣きそうになってかなり焦りました😵🌀
お菓子やおもちゃをフル活用して、なんとか帰りましたが…

会うのは平日なんですか?
平日だと20時過ぎは…
かなり混んでると思います…💦

先頭車両などにベビーカー専用の場所もありますが…
人が普通に立っているとそこでもかなり窮屈で…
寝てくれていればいいですが、起きているとかなり圧迫されて泣いちゃうと可哀想だと思います、、、

車の運転に慣れているのであれば、思い切って車で行くのもアリだと私も思います🚗
それなら、多少帰りが渋滞でも、安心して帰れると思いますし!

• ジャスミン

ジャスミン

会うのは平日です。ベビーカーなんて迷惑極まりないだろうなと…となるとやはり抱っこ紐ですかね…

• 7月12日

退会ユーザー

家から駅までの距離と、品川から待ち合わせまでの距離次第ですけど!

私はこの前、初めてベビーカーなしの電車に挑戦しましたよ💡
    新宿の小田急でランチだけだったので‼️

念の為、簡易の抱っこ紐も持って行ったけど使いませんでした!

来月とのことなので、それまでに何度か電車でお出かけして、あきらこさんも、娘さんも電車慣れできるといいですね🍀

• 7月12日
みるきー

うちは電車では毎回YouTubeです(^。^)
友人と会う時は食事中も見せてます💦
うちは1歳3ヶ月ですが、かなり長い時間静かにしてられますよ!
1歳9ヶ月なら電車でも隣に座ってられると思いますがどうでしょう?

• ジャスミン

ジャスミン

主人にも相談したところ、帰りの山手線に子連れはしんどいだろうとホテルとることになりました…😭

• 7月17日
  • みるきー

みるきー

それは良かったですね😄
    電車は慣れてないと大変だと思いますし、ゆっくり帰ってくださいね〜♡

• 7月17日
きしゅけ

私だったら5時半に都内の予定であれば、時間を遅らせて中間地点まで来てもらう提案をします😊混雑時の山手線1回乗ったきりトラウマで子連れなんて考えれません🤣妹さんも知らない土地で大変ですが、家族ですし甘えていいと思います😊まだ日があるので、行きやすいお店探したり作戦練って楽しい日になるといいですね❤️

• ジャスミン

ジャスミン

そうか!その手があったと思ってその後、妹に山手線に乗らない場所での待ち合わせを提案したら無理しなくていいと言われてしまい笑
    結局、品川出会うことになりましまた。

• 7月17日
ジャスミン

やはり帰りの山手線がネックとなり、最初から私の頭の片隅にあったホテルの宿泊になりました。次の日は主人もそこから出社すると言う笑笑
こんな事が無いと泊まる期間無いので楽しみます笑